さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【幼稚園探しと入園・入学グッズ作成】Rentioでミシンをレンタル体験~レンタルミシンを勧めたいのはこんな人~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 引っ越しを控え、毎日箱詰めと断捨離に励んでおります。 そして、引っ越し先の幼稚園入園準備。 今回は、入園を控えたお子様をお持ちのママ・パパへ 「ミシンをレンタルした話」 私の幼稚…

【子どもの成長アルバム活用法】誕生日の幸福感UP!誕生日には生まれた日のことを語り合おう~我が家の長女4歳の誕生日~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 我が家の長女が今月4歳になりました~(∩´∀`)∩ 3歳と4歳。 何だか響きがちょっぴり大人になった気がして淋しい・・・(*´Д`) ということで、今日は「長女の4歳の誕生日」の話。 長女4歳の…

【子どものプレゼント】誕生日・クリスマスに!アンパンマン好きにおススメの知育グッズ~ぴょんぴょん育脳マットレビュー~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 10月も下旬になりました。 ホットカーペットに、暖房と段々と冬支度に入っている我が家。 もう朝夕はかなり寒いです。 皆様も、風邪などひかないようにしてくださいね。 さて、今日は「ア…

【プレゼント&人生哲学】幸せを見つけるには○○すればいい!!~べえやんさんのプレゼント企画に当選して分かったこと~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 最近の我が家の子育て事情は・・・ 長女、スイミング体験にハマる 長女、スイミング体験2回目!かなり楽しそう— さーみ sa-mi (@o9gsp) 2018年10月10日 次女、自主トイトレでおねしょ知ら…

【株主優待カタログをお探しの方へ】優待カタログで「あったらいいな商品」をゲットして贅沢気分!~イデアインターナショナルのカタログ紹介~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 先日は誕生日を迎え、家族&Twitter、サロンからたくさんのお祝いコメントをいただきました。( *´艸`) 家族パーティーでは、前夜祭としてプレゼント。 当日は私の実家にてケーキでお祝い…

【子育て日記・習い事計画】生後6か月から3歳までの親子スイミングってどうなの?~おススメしたい人はこんな人!~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうござます(*´▽`*) 昨日から10月です!! 強い勢力の台風24号が日本列島を縦断しましたが、皆さんの地域は被害などありませんでしたか? 我が家では、風の強さは感じたものの、特段大きな被害なく過ごせており…

【子育て日記】トイレトレーニングってどうやって進めるべき?~おススメのトイレ用品と次女トイレトレーニング日記~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 今日は2人とも幼稚園&保育園に行っているので、自由時間です☆ 最近はこの一時保育時間しかブログ更新できていないので、貴重な時間。 さて、今日は久しぶりの子育て日記「トイレトレーニ…

【株主優待報告】株主優待でお得生活★~オリックス株式会社・カタログ公開&すかいらーく~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 本日転勤発表でしたが、残念ながら該当せず・・・(*´Д`) 実はブログ更新できずにいる間、転勤前の名所めぐりやら、近所の神社へのお礼参りやら、引っ越し準備やらと、転勤に向けて着々と…

【子連れグアム旅行記】アウトリガー・グアムはショッピングセンター直結&プール広々・和モダンテイストなホテル

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 今日は前髪をカットし、さっぱり! 今週末、長女の初めての運動会でお弁当の中身を色々と検討中です。 皆さん、どんなお弁当を作っているんだろう・・・ さて、今日は「グアムホテルレビュ…

【子連れグアム オプショナルツアー】食べ放題&飲み放題で大興奮~ニッコーグアム・サンセットビーチ・ポリネシアンBBQショー~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) もう9月ですね。 私の住む地域は平成最後の夏が終わり、秋の気配すら漂っています。 今日は台風上陸らしいので、皆さんもお気を付けくださいね。 さて、今日はグアムのオプショナルツアー…

【子連れグアムショッピング】良いものをより安く!!~唯一のアウトレットモール グアム・プレミア・アウトレット~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 今日は子ども達が登園中。 元気に登園してくれるのは、親として嬉しいものです。 しかし、今年中に引越し予定であるので、新しい幼稚園も探しつつ・・・ 新しい幼稚園でも楽しく登園してく…

【SPGグアム旅行記】ウェスティンリゾート・グアムはビーチ直結&SPG会員がお得なホテル~失敗談を交えて~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ もう8月末ですね。 平成最後の夏は猛暑、いや酷暑で、体調不良になる方も多いようで。 かくゆう我が家でも長女が夏風邪の一種、ヘルパンギーナにかかりました・・・(*´Д`) 早い段階で病…

【株主優待グアム旅行記】レオパレスリゾートグアムはお部屋広々&1日中楽しめるホテル

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 今日は長女の幼稚園の個別面談でした。 先生から幼稚園での長女の様子を聞き、驚くこともあれば、納得することもあり。 1番は長女が楽しく幼稚園に通ってくれればそれでよし! ということ…

【初めての子連れSPGの旅】シェラトン都ホテル大阪は空港間のアクセス最高!!~子連れで大荷物でも安心なホテル~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 先週のグアム旅行の記事にはたくさんのアクセスをいただき、感謝です<m(__)m> www.samisamiism.com 前回、各ホテルのレビューを記事にすると宣言していたので、 今日は、「SPGカードでお得にホテル</m(__)m>…

【マイルとSPG・株主優待の旅】子連れでお得にグアム旅行に行った話~国内・国際線を乗り継いだ大まかな日程編~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 本当に久々のブログ更新となりました。 6月末以来だから、約1月ぶり? 実はですね、先週1週間、子連れでグアム旅行に行ってきました!!( *´艸`) もう気分は南国。ビーチにポリネシアン…

【株主優待】IKK様より株主優待が届きました!!~毎月のご褒美は自分で準備~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日は暑いですね・・・ 何といっても最高気温が37℃ですから・・・(;´・ω・) 外にいるだけで溶けちゃいそうです。 さて、今日は「株主優待」の話。 玄関掃除をしていたら・・・ 幼稚園に長…

【家づくり】地鎮祭って何するの?当日のスケジュール~ご祝儀袋の書き方&amp;挨拶回りの話~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(≧▽≦) 最近、ブログをサボり気味になってしまいました・・・(*´Д`) 書きたいことはあるものの、いまいち気持ちがのりません。 こういうときもあるさ・・・と気長に構えてます。 無理しても続かない…

【ブログ運営】当ブログを紹介していただきました!!~Twitterでいただいたご縁の話~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 一昨日の朝の大阪地震。 関西地区の皆さん大丈夫でしたでしょうか? 色々な事情があると思いますが、自分や家族の身を守ることを優先させてくださいね。 さて、今日は「ブログ運営」の話。…

【子どもの成長】子どもも親もドキドキの初保育参観~入園時に泣いていた長女が人前で発表できるようになったワケ~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 昨日、今日と梅雨前線の影響で寒い日が続いています。 週末は半そででも暑かったのに、今日は薄手の長袖・・・ 気温の変化についていくのに精一杯です(*´Д`) 週末は、長女の初めての保育…

【家づくり】決められた予算で家づくりをするために~値引交渉・コストダウンのポイント~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日は珍しく次女が午前中に昼寝・・・( *´艸`) ということで、久しぶりのブログ更新です。 たまもりさんのブログで知った「バチェラージャパン」に見事にハマりました・・・ www.h163932…

【商品レビュー】紫外線の季節に!エッセンシャルモイスチャライザーLX

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございますd=(^o^)=b今日は日帰り温泉♨️で1日リフレッシュしてきました。 大人300円で入浴できるし、ご飯もボリュームがあって美味しかったし、これはリピート確定です! 今回は行けませんでしたが、近くに遊…

【家づくり ハウスメーカー選び】ミサワホームをオススメするのはこんな人

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございますd=(^o^)=b今日は子ども達の登園日なので、午前中にブログ更新中。 明日が長女の遠足なので、軽く買い物も済ませてきました。 何気に気合い入ってます!さて、今日は「ミサワホーム」の話。 以前、ハ…

【ブログ運営】初めての広告掲載依頼

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございますd=(^o^)=b今日は子ども達が二人とも登園日! ということで、午前中は株の銘柄検索やら、陸マイラー活動やらと自由気ままに過ごしました。しかし、好きなことをしてるとあっという間に時間が過ぎます…

【ぶらり旅日記】子ども達も大はしゃぎ!リカちゃんキャッスルに行った話

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございますd=(^o^)=b実はですね、我が家のwifiの調子が悪く、パソコンでの作業ができてません...(* >ω おかげで、ブログ更新は携帯からです...もともとメールが苦手な私には、携帯でのブログ更新はなにせ、打…

【子育て日記】長女が幼稚園に慣れてきた!!~幼稚園生活に慣れるまでに注意したこと~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日は本当に暑いですね・・・(*´Д`) 寒がりな私ですが、さすがに暑くて外に出ることができずにいます。 気温としては28~29℃だそうです。 さて、今日は「長女が幼稚園生活に慣れるま…

【陸マイラー活動】ANAマイルが足りない!?~nanako×ANAキャンペーン・足りないマイルを2~3日で加算する方法~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日は、珍しく子ども達が2人とも寝てくれました!! ということで、夫婦二人で自由時間です(∩´∀`)∩ こういう時間って大事ですね。 さて、今日は「陸マイラー活動」の話。 マイルを使って…

【株主優待&母の日】初めての株主優待券で母の日を祝う~すかいらーく編~

こんにちは。 いつもご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 昨日は寒すぎて、夕飯が鍋だったさーみ家です。(*ノωノ) まさか、5月に鍋にするとはね・・・ そして、本日は長女→幼稚園、次女→保育園でようやくのブログ更新です。 子ども達がいないと掃除…

【子どもとテレビ】ディズニー系アニメや映画、海外ドラマが無料で見れるD lifeって知ってた?

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) GWも終わり、今日からいつも通りの生活ですね~ 我が家のGWはといいますと、それぞれの実家に帰省して終わりました・・・ しかも、実家の片づけで終わるという・・・ 今日から長女が久…

【家づくり・打ち合わせ】第3回目の打ち合わせの記録~どんな手順で打ち合わせをするの?~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日は夫の要らない物を処分しております。 本やCD、ゲームなど。 これまでは、ブックオフとかに持ち込んでました。 結果、CDは買い取ってくれないし、200円にしかならない・・・ とい…

【商品レビュー】レイチェルワイン「ミネラルファンデーション」で自然な仕上がりに!

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日は2人とも保育園、幼稚園でそれぞれ頑張っています。 おかげで私は自由時間(^^♪ 雨なので、自宅でブログ更新です。 さて、今日は「ミネラルファンデーション」の話。 試してみたかっ…