さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【株主優待グアム旅行記】レオパレスリゾートグアムはお部屋広々&1日中楽しめるホテル

こんにちは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩

 

今日は長女の幼稚園の個別面談でした。

先生から幼稚園での長女の様子を聞き、驚くこともあれば、納得することもあり。

1番は長女が楽しく幼稚園に通ってくれればそれでよし!

ということで無事終了しました。

 

さて、今日はホテル体験記第2弾「レオパレスリゾートグアム」の話。

f:id:se-sami-street:20180725233241j:plain

 

株主優待で無料!それがレオパレスリゾートグアムを選んだ理由

何かと出費が多い海外旅行。

今回の旅は、「マイルと株主優待&SPGカードでお得に旅をする!!」というテーマでグアムに旅だった我が家。

 

マイラーさんがブログで紹介してくださっているように、レオパレスリゾートグアムは株主優待券を使えば、無料で宿泊することができます。

 

 

f:id:se-sami-street:20180725233403j:plain

 

 

1泊333ドルのクエストタワーツインルーム(=ラ・クエスタB棟)が株主優待券で無料ですよ~!

(1泊につき1枚の株主優待券で大人2人無料。12歳未満子ども2名まで添い寝可能)  

 

大人3人の場合は、1泊約44ドルでエキストラベットを追加することもできます。

 

ちなみに、大人数で宿泊する場合は、お隣のお部屋と連結させてコネクティングルームにすることも可能です。

その場合は、2部屋利用となるので1泊につき、2枚の株主優待券が必要となります。

 

海外旅行で宿泊費がお安く済めば、お土産や食事、オプショナルツアー&ショッピングに使えるお金が増えますからね。

 

無料だなんて嬉しすぎる~(∩´∀`)∩ 

 

もし株主優待券がなくても、ヤフオクやラクマで出品されている場合もあります。(300円~2000円台。メルカリでは出品禁止になった様子。)

 

333ドル=約36,630円(1ドル=110円)だとしたら断然お得です!! 

f:id:se-sami-street:20180726113935j:plain

 

レオパレスリゾートグアムはどこにあるの?

f:id:se-sami-street:20180726101928j:plain

こちら、グアムの地図になりますが、赤丸がレオパレスリゾートグアムです。

 

グアムの中心地となるTギャラリアなどの免税店、海岸沿いのホテルはタモン地区に多く、市街地からは少し離れていますね。

 

タモン地区からレオパレスまで時間にして、50分前後といったところです。

 

ちなみに、空港からは大人片道10ドルで送迎バスが出ています。

事前予約が必要なので、ホテル予約時に一緒に手続きをしてしまうとよいでしょう。

 

我が家ではグアムに到着してすぐ、空港のレオパレスカウンターに集合してホテルまで移動。

 

無事にチェックインすることができました。(空港からは30分前後)

 

もし、レオパレス宿泊中にタモン地区に行きたい場合は、無料でグアムプラザリゾート行きのシャトルバスが出ているので、交通費を気にせず移動できました。

 

時間帯により1時間〜30分に1本バスが出ています。

f:id:se-sami-street:20180726104449p:plain

(レオパレスリゾートグアム公式HPより引用)

 

途中、アガニアショッピングセンターに停車するので、ちょっとした買い物もできますよ。

 

ホテルからタモン地区までは、移動時間はあるものの、車窓から見えるグアムの日常が何とも新鮮!

洗濯物がずらりと干してあったり、公園で親子が寝そべっていたり…

 

観光地ではないグアムが見れたし、グアムのホテルやお店の位置や距離感も分かったし、私にとって移動が苦になることはありませんでした。

 

それから、グアム出発前にウェスティンホテルへの無料シャトルバスがあると聞いていましたが、今年はじめに行き先がグアムプラザに変更になったとのこと。

 

気になるお部屋は?

https://www.leopalaceresort.com/assets/images/pages/kabunushi/room.jpg

レオパレスリゾートグアムHPより引用

https://www.leopalaceresort.com/assets/images/pages/kabunushi/room.jpg

 

室内を360度ビューで見たい方はコチラ

vr.leopalace21.com

 

グアムに着いて興奮しつつも疲れ気味の私が撮った写真がいまいちすぎて、HPからお写真をお借りするというね・・・

(*´Д`)

f:id:se-sami-street:20180725235025j:plain

何といってもこのお部屋、広いんです!!

手前の白い台が簡易キッチンになっていて、写真に写っていない左側には電子レンジと冷蔵庫が!!

さらに、簡易キッチンの後ろ=ベットとの間にミニダイニングテーブルまであります。

 

(360度ビューで見ていただければ、とても分かりやすいです!)

 

以前は室内にお皿やグラス、簡易調理器具があったようですが、貸出になってしまったようです。

ラ・クエスタB 客室設備変更及び貸出システム開始のお知らせ

ラ・クエスタBコンフォートツインの客室におきまして、一部設備を客室から取り外し、貸出サービスの対応とさせていただきます。取り外す設備及び貸し出しサービスの詳細は下記のとおりとなります。

変更開始日 2017年7月20日(木)


赤字アイテムについては、客室内設備から取り外し、貸出アイテムをさせていただきます。(その他設備については、今までどおり客室内にございます。)キッチン用品をご希望の場合には、現地でお渡しする貸出リストをフロントデスクまでお持ちください。

 

ミニシンク

冷蔵庫 鍋型ホットプレート 電子レンジ
オーブントースター 石鹸・スポンジ 炊飯器 電子ポット
2人分の食器 2人分のカラトリー 包丁 まな板
2人分のグラスカップ 2人分のマグカップ    

ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

 

f:id:se-sami-street:20180725235136j:plain

上の写真からわかるように、テレビ台の隣にはテーブルとソファー。

とにかく広いんです!!

子ども達はベットにソファーに洗面台にと縦横無尽に動いておりました。

 

ただ、ただですね、滞在中にいくつか事件が起きまして・・・

 

①トイレがつまった・・・

トイレットペーパーがうまく流れず、フロントに電話する羽目に。

すぐに対応してくれたので、助かりました。

 

②室内の芳香剤が微妙

ココナッツ系の芳香剤だったようですが、湿度が高かったせいもあり、入室当初の私にはカビ臭く感じました。

 

お部屋に空気清浄機があったので、つけっぱなしに。

 

③床の汚れで靴下が真っ黒

毎日清掃は入っているようですが、ラグマット系の床なので、汚れがダイレクトに靴下に。

 

アメリカじゃ靴履きが普通だから気にしないんでしょうけど。

 

入浴後、裸足で走り回ろうとする子ども達には靴下必須でした。

 

④ゴキちゃんに遭遇・・・しかも2回・・・(ノД`)・゜・

部屋に入ったとたん、長女が「虫いるよ」と一言。

長女、ゴキちゃんをグアムで初めて見たんです。

虫に強い私が室内のスリッパで一撃を加え、やっつけましたが、もうテンションどん底でした(+_+)

 

良く見ると、テーブルの上に注意書きが。

「アリが室内に入ることがあるので、食べこぼしには注意してください」とのことでした。

自然豊かな場所なので、ゴキちゃんも含め、虫がよく出るんでしょうね・・・

 

1か所で様々な施設が集結したホテル レオパレスリゾートグアム

f:id:se-sami-street:20180726105204j:plain 

子どもがレストランでもらった地図なんですが、プールにゴルフ場に球技場にテニスコート、スパにコンビニ、レストランと、本当に施設設備が充実していました。

 

広すぎて、ラ・クエスタ棟までも送迎してくれます。(歩いて行ける距離だけど、荷物があるときとか便利)

 
ちなみに、我が家が1番お世話になったのが、プール!
プールだけでも数か所ありますからね〜

f:id:se-sami-street:20180726003021j:plain

ここで、水嫌いを克服しました。

 

それから、コンビニ、レオマート。

日系ホテルなので、普通に日本のレンチンご飯とか置いてます。(高いけど)

 

f:id:se-sami-street:20180726110556j:plain

さらに、使い捨て哺乳瓶とかオムツも常備。お水や翌日の朝食、おやつを気軽に買えるコンビニです。

 

それから、レストランも充実。

f:id:se-sami-street:20180726110854j:plain

私が行ったときは和食店は休業中でした。

イタリアーノとラーゴに行きましたが、どちらも美味しかったです。

ラーゴは比較的、安く食べられます。

f:id:se-sami-street:20180726111401j:plain

 

ラーゴはアメリカン・カジュアルなのに、うどんも置いてるっていうね… 

おかげで、子ども達は慣れ親しんだ日本の味を喜んで食べてました。

 

レオパレスリゾートグアムのGood&Badポイント

Goodポイント

①株主優待券利用で無料
②部屋が広い
③ホテル内だけで1日中満喫できる施設
④市内シャトルバスが無料
⑤コンビニがある
 

Badポイント

①空港、タモン地区からの移動時間が長い
②虫が出る
③比較的ホテル(ラ・クエスタB棟)が古い
 
といったところでしょうか。
それでも、無料で宿泊できるホテルなので、かなりオイシイです。
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆
 
 

p>p>

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp