さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【子連れグアムショッピング】良いものをより安く!!~唯一のアウトレットモール グアム・プレミア・アウトレット~

こんにちは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩

 

今日は子ども達が登園中。

元気に登園してくれるのは、親として嬉しいものです。

しかし、今年中に引越し予定であるので、新しい幼稚園も探しつつ・・・

新しい幼稚園でも楽しく登園してくれるといいな~。

 

 

さて、今日は「グアム滞在記 アウトレット編」です。

子連れ旅行の参考になれば幸いです。

 

これまでのグアムホテルレビューはコチラ★

 

www.samisamiism.com

www.samisamiism.com

www.samisamiism.com

 

グアム滞在3日目はプレミア・アウトレットに行こう!!

グアムと言ったらビーチ&ショッピング!!

タモン地区にあるショッピング街では、有名ブランド品が日本価格より安く売られています。

 

しかし、しかし・・・「そこまで高級品は求めていない」とか「お得にこだわりたい」

というのであれば、アウトレットですよね~( *´艸`)

ということで、我が家がグアム滞在中に訪れたのが、「グアム・プレミア・アウトレット」 

 

 

「ア ウ ト レ ッ ト」

この言葉の響きに惹かれます。(*´▽`*)

 

我が家では、事前のちょっとした知識だけで「プレミア・アウトレット」に行くことに。

なんと!グアム唯一のアウトレットモールで、20~80%オフで販売されてるんですって!!

 

よくよく見てみると、トミー・ヒルフィガーやフォーエバー21、カルバン・クラインなどのお店があるではありませんか!!(∩´∀`)∩

 

帰国後にプレミア・アウトレットについて調べてみると、こんな分かりやすい記事が。

グアム・プレミア・アウトレットの秀逸な紹介ブログです!!

guam-navi.jp

 

いざ!プレミア・アウトレットへ!!~無料バスをお得に使おう~

f:id:se-sami-street:20180828121906j:plain

プレミア・アウトレットはタモン地区から車で約20分。

そこで利用したいのは、黄色い無料バスです。

 

この無料バス、PICとタモンサンズプラザから出ているんですね~!

タモンサンズプラザには、Tギャラリアから歩いて10分位。

PICに宿泊している場合は大荷物でも楽ちんですよ。

 

その他にも、有料で赤いシャトルバスが出ています。

赤いシャトルバスは1人片道4ドル(6歳未満無料)でアウトレットモールに行くことができます。(1日乗り放題で12ドル)

 

タモン地区からできるだけ歩かないでプレミア・アウトレットに行きたい場合は赤いシャトルバスですね。

f:id:se-sami-street:20180828122255j:plain

 

 

 

プレミア・アウトレットでの過ごし方

10:30にアウトレットに到着した私達。

とりあえず、どんなお店があるのかをぐるっと周遊。

 

この時は、子ども達の洋服や靴、もしくは可愛いサンダル、お土産を入れるスーツケース、手土産、私のワンピースなんかを物色に。

 

お店の雰囲気はこんな感じ。

f:id:se-sami-street:20180830105053j:plain

f:id:se-sami-street:20180830105116j:plain

実際、ナイキやスケッチャーズの靴なんかは30%オフでした。

 

子ども達は「Twincle」というおもちゃ屋さんで大はしゃぎ。

Dlifeで見ているキャラクター達がたくさんいて、愛着が湧いたようです。

f:id:se-sami-street:20180830105713j:plain

子ども達のお買い上げ品がコチラ。

プリンセス「エレナ」と「ラプンツェル」のマイク。

このマイク、ボタンを押すと光るし、主題歌が流れます。(もちろん英語) 

f:id:se-sami-street:20180830105806j:plain

 

夫は、カルバンクラインとトミー・ヒルフィガーでTシャツを爆買い(笑)

アウトレット入口で店舗の10%オフクーポンとか置いてあったので、要チェックですよ!

 

今回大満足のお買い物はスーツケース!!

お土産用に現地調達しようと目論んでいたものの、安ければなんでもいいと割り切っていた私達。

 

それが、トミー・ヒルフィガーで素敵なスーツケースを見つけられたんです!

このカッコワワイイスーツケースが40%オフで1万円ちょっと!

 

 

 

 今後の家族旅行も活躍すること間違いなし!!

 

結局、私は夫にプレゼント(記念日まで㊙)を買ってもらって終了しました。

 

昼食は子ども達のリクエストで一味でラーメン。

やはり、日本の味が恋しくなるのでしょうか。

子ども達はラーメンをおかわりしながら、完食。

 

食後、少し離れた施設にあるフォーエバー21を見てからホテルへ帰りました。

 

帰りのバスで大誤算エピソード

同じく無料バスに乗り、タモンサンズプラザへ。

ここで誤算が・・・。(ノД`)・゜・。

スーツケースを買い、大荷物になってしまったのに、無料バスに乗ったこと。

 

タモンサンズプラザまでしか行かないのに・・・

赤いシャトルバスなら宿泊先であるウエスティンリゾート・グアム前まで行けたんですけどね・・・

 

ショッピング疲れで完全に思考回路停止状態でした・・・

おかげで、ウエスティンリゾート・グアムまでは怪しい中国系?タクシーに。

 

タモンサンズプラザのバス乗り場付近にある中国系カウンターのおばちゃんにタクシー乗り場を聞いたら、手配してくれたんだけど、メーターないし明らかに白タクだった気がする。*1

 

タモンサンズプラザからバスを利用する皆さん、中国系カウンターのおばちゃんには要注意ですよ!!( `ー´)ノ

 

以上、私のグアム・プレミア・アウトレット体験記でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp

 

*1:+_+