さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【習慣】私ノートの使い方~私はなぜ「書く」ことを選んだのか?~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 昨日の記事、意外に多くの方からアクセスをいただき、感謝です。 さて、今日は昨日の続編「私ノートの使い方」についての話。 「私ノート」にはどんなことを書くのか? 昨日は、ブログネタ…

【ブログネタ探し】書くことでネタが育つ~ブログメモを作った話~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日は長女の一時保育! が、しかし、ゆっくりもしていられず・・・ というのも、 次女が朝からイヤイヤ発動。傘や靴を家の中に持っていこうとする。持って行けないと伝えると、玄関でひっ…

【時間の使い方・課題の取り組み方】あなたは夏休みの宿題を計画的にやるタイプ?まとめてやるタイプ?

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 昨日は朝から次女とお遊びタイムでした。 家の掃除もせず、朝から次女の外遊びに付き合うの巻 pic.twitter.com/hd4U2MjJm2— さーみ sa-mi (@o9gsp) September 26, 2017 最近、体力がついてきた次…

【ハウスメーカー選び】どの会社で家を作る?~比較リストを作った話~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日も子ども達と公園に行き、遊んできました~!! 先日、すべり台恐怖症を克服した長女は、私が近くにいなくても、バンバン滑ってました(*'▽') samisamiism.hatenablog.com 子どもの成長…

【感動体験】素晴らしきSNSの世界~Twitterで発信したら願いが叶った話~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日は大阪王将に行ってきました! ここの鳥南蛮が大好物です♡ 餃子も中華そばも美味しくて大満足で帰ってきました( *´艸`) さて、今日は「SNSで感動体験」についての話。 マズい、失敗し…

お金の価値~メルカリでの10円と財布の中の10円は私にとって同じではない~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日は、図書館→支援センター(無料)→ごはん→予防接種→支援センター(有料)→ 駐車場で外遊び・・・・というなかなかハードな1日でした・・・(;一_一) おかげで子ども達はぐっすりです( …

【感謝】片づけ嫌いな長女の反応~ほしいものリストからプレゼントが届きました!~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(≧▽≦) ご報告 さて、今日もご報告させてください!! 車の点検から自宅へ戻ると、郵便ポストに見慣れた封筒が・・・ そうです、Amazonの専用封筒!! な、なんと!! Amazon欲しいものリストから2回…

【子どもの成長】「もっとやって」は習得のチャンス~慎重派の長女が「できた」を実感した話~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 3日ぶりの更新です。 週末は義実家帰省中だったため、 さすがにブログを書くことができませんでした・・・(;'∀') (義実家で携帯ポチポチ…もいかがなものかと) 今日から、また楽しんで書きます…

サプライズは人を幸せにする~Amazonほしいものリストからプレゼントが届きました!~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*) サプライズは突然に ご報告させてください!! な、なんと!! 一昨日公開したばかりのAmazonほしいものリストからプレゼントが届きました!! 嬉しすぎます~(≧▽≦) 午前中、子ども達と図書…

【お金の管理術】お金を貯めるためのちょっとした工夫

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 最近、幸運にも2人とも寝てくれることが増えたので、毎日更新することができるようになってきました。 そのせいか、はてブやコメントをいただけるようになり、心躍る毎日です。( *´艸`) さて、…

ほしいものリストを公開してみました!~私の新たなチャレンジの話~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 今日は、子ども達と公園に行ってきました。 もうドングリが落ちてるんですね~。 まだ緑だけど、秋が日増しに濃くなってるのを感じます。 さて、今日は「ほしいものリスト」の話。 ほしい…

【子どものやる気】音楽が子どもの意欲に火をつける!~音楽活用法~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 今日は長女の一時保育。 そのため、午前中は次女とマイペースに過ごしました。 さて、今日は「子どものやる気と音楽」の話。 片づけが好きではない長女 突然ですが、長女は片付けが好きではあり…

【時間管理術】突然の自由時間に何をする?~突然夫が1人の時間をくれた日の話~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。(*´▽`*) 今日はちょうどいい天気だったので、 子ども達と公園に行って遊んできました。 鉄棒あり、シーソーあり、すべり台、ブランコ、 ジャングルジムありの遊具が充実した公園で、 子ども達と…

五感に訴えるもののインパクト~今日は娘達の初映画記念日~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 好きなブログを紹介させていただいたブロガーさんからの お返事が嬉しくて、私ニヤケまくってます(・∀・)ニヤニヤ samisamiism.hatenablog.com samisamiism.hatenablog.com さて、今日は「初映画」…

私の好きなブログ②~自分の興味の源を探る~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうござます。 今日は、近所の幼稚園の運動会に行ってきました! 会場に着いたときには、未就学児の種目が 終わっており、その結果・・・ 近所の幼稚園の運動会!未就学児の演技に遅れて、走らずにプレゼントだけ…

私の好きなブログ~自分の興味の源を探る~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 我が家にもとうとう風邪が蔓延しだしました。 長女の発熱から次女へ・・・。 今日は病院通いです。 (幸い2人とも元気はあるんですけどね。) さて、今日は「好きなブログ」の話。 たくさんのブ…

【作文初心者へ】お子さんは作文で悩んでいませんか?~誰でも書ける作文の書き方~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 もう9月も6日が過ぎました。 今年もあと3カ月なんて早すぎます・・・Σ(゚Д゚) さて、今日は「作文の書き方」の話。 家庭教師をしていた大学時代 みなさんは、作文は得意ですか? もしくは、お子…

【営業職必見!】デキル営業マンってどんな人?~全国1位の営業実績をあげた人に会った話~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。 最近、寒さを感じる日が増えてきました。 こうなると、「暑い、アツい」と言っていた 夏が恋しいですね・・・(*´Д`) さて、今日は「デキル営業マン」についての話。 我が家の家作り計画とハウス…