さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【感謝】片づけ嫌いな長女の反応~ほしいものリストからプレゼントが届きました!~

こんばんは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(≧▽≦)

 

ご報告

さて、今日もご報告させてください!!

車の点検から自宅へ戻ると、郵便ポストに見慣れた封筒が・・・

そうです、Amazonの専用封筒!!

 

な、なんと!!

Amazon欲しいものリストから2回目のプレゼントが届きました~!!(∩´∀`)∩

 

私の日常を綴っただけのブログを読んでくださり、

さらに、プレゼントまで・・・(ノД`)・゜・。

もう感謝しかありません!!

 

どなたか存じ上げませんが、本当に本当に、ありがとうございます!!

こんなにも優しい方がいるなんて、私もその姿勢を見習います!!

できれば、コソっとお名前を教えていただき、直接お礼を申し上げたーい(≧▽≦)

 

 

気になるプレゼントの中身は・・・

プチプチ付き封筒です!

2回目ですが、開けるまでソワソワが止まりません!

ドキドキ・ワクワクしながら、開けてみると・・・・( *´艸`)

f:id:se-sami-street:20170920144209j:plain

高鳴る鼓動・・・

この感覚は何度味わってもいいものです。

いざ、開封!!

ジャジャジャ、ジャーン!!(^◇^)

f:id:se-sami-street:20170920144757j:plain

ウルトラセブンが主役の絵本でした!!(∩´∀`)∩

これ、実は過去にブログでも紹介しましたが片づけが苦手な長女用に・・・

とほしいものリストにいれておいたものです。

 きっと、私が注意するより、ずっと効果があるはず・・・と思ってのリスト入り。

samisamiism.hatenablog.com

 私、確信しましたよね・・・( ;∀;)

しっかりブログを読んでくださっている方からだ・・・(ノД`)・゜・。と。

 

ほんとうに、本当にありがとうございます(*´▽`*)

我が家の長女も喜んでおります!

 

なにが嬉しいって、

ブログを読んでくださっていること、そして長女(の片づけ)についてや私(のイライラ解消)のことを考えてくださっていることが何より嬉しい!!!

きっと、これを贈ってくれた方は、子どもや家族を大切に思える素敵な方に違いない!!

 

早速、夫にも報告させていただきますね!!

 

片づけ嫌いな長女の反応

長女に、

「プレゼントが届いたよ~!!」

と伝え、絵本を見せると早速食いついていました( *´艸`)

 

第一声が

ウルトラマンだ~!!」

(義実家で夫が子どもの頃、張ったシールを見てウルトラマンを認識。)

それから、いざ読み聞かせ。

 

研究や修理をする仕事をしているメトロン星人の部屋は散らかり放題。

そこに、ウルトラセブンが遊びに来てこう言います。

f:id:se-sami-street:20170920151239j:plain

その後、メトロン星人は散らかり放題の部屋で、大転倒。

もう、この大転倒シーンに長女の目はくぎ付けでした!!

 

「転んじゃった!!」「痛いよね。」

「片づければ、転ばないのにね。」

(←コレ、あなたも経験あるでしょ!!とツッコミたかったけれど)

 

その後、メトロン星人は片付けをするようになり、以前より研究もはかどり、楽しく過しましたとさ・・・

というお話でした。

 

ここで、長女の「もう1回読んで~」が始まりました( *´艸`)

「もう1回」は成長のチャンスの言葉なので、私としてはしめしめ・・・です。

samisamiism.hatenablog.com

 この「読み聞かせの繰り返し」が長女の片づけに大いに影響するはず・・・

そう確信したプレゼントでした!!

本当に感謝しかありません!!

 

このウルトラマンシリーズ、「ももたろう」などの名作をウルトラマンバージョンで描いているものもあります。

 

みなさんも、機会があればウルトラマンシリーズの知育絵本を

覗いてみてください(^_-)-☆

 

かたづけしないとどうなるの? (ウルトラかいじゅう絵本―すくすく知育編)

かたづけしないとどうなるの? (ウルトラかいじゅう絵本―すくすく知育編)

 
はみがきしないとどうなるの? (ウルトラかいじゅう絵本 すくすく知育編)

はみがきしないとどうなるの? (ウルトラかいじゅう絵本 すくすく知育編)

 
ギンガのおにたいじ―ももたろうより (ウルトラかいじゅう絵本―日本昔ばなし編)

ギンガのおにたいじ―ももたろうより (ウルトラかいじゅう絵本―日本昔ばなし編)

 
ちゅうもんのおおいレストラン: ちゅうもんのおおいりょうりてん より (ウルトラかいじゅう絵本 児童ぶんがく編)

ちゅうもんのおおいレストラン: ちゅうもんのおおいりょうりてん より (ウルトラかいじゅう絵本 児童ぶんがく編)

 
あいさつ あいさつ (ウルトラかいじゅう絵本【すくすく知育編】)

あいさつ あいさつ (ウルトラかいじゅう絵本【すくすく知育編】)

 
すごいぞ!はたらくおとうさん (ウルトラかいじゅう絵本“すくすく知育編”)

すごいぞ!はたらくおとうさん (ウルトラかいじゅう絵本“すくすく知育編”)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村