さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

モニター体験 pesca ピクジェリーク Vカクテルオイル

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます。(^_^)/ 今日は実家に帰省中しました。 やはり、実家は落ちつきますねー⤴ 家事はサブでいいし、子ども達も私の妹やじーじ、ばーばに遊んでもらえて大喜びです(^-^) さて、今日は「モニター体験」の…

【着痩せ効果ありおすすめ商品】裏起毛ゆるピタパーカーワンピ

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日は子ども達が一時保育の日。 なので、1人のんびりブログ更新中。 色々書きたいことがあるので、今の時間に書き留めておかないと。 そして、これから、カットに行ってきまーす!!(∩´∀…

【家族日記】我が家のクリスマス~0歳~3歳児のプレゼントについての考察~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 12月24日、25日はクリスマスでしたね! 皆さん、いかがお過ごしでしたか? 今年は23日が土曜日ということもあり、23日にお祝いする! という方もいらっしゃったのではないでしょ…

【時短ケア】3秒で保湿ケア~バタースプレーの1か月間使用効果を検証してみた話~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日はクリスマスですね!! 皆さん、いかがお過ごしですか? 我が家は今夜、簡単なパーティーを計画中。 家族でお祝い、ワクワクします。 そして只今、夫と子ども達がお散歩中に記事を更…

【家づくりの参考書】トクする家づくりってどうすればいいの?

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*) 今日は、病院、郵便局、買い物・・・となかなか活動的に過ごしました。 しかし、次女のイヤイヤ期が最近すごいんですよね(*´Д`) 今日の次女は手に負えなかった…着替えとオムツ交換で、逃げ…

【家づくり2年間の記録】大手ハウスメーカー6社の特徴まとめ~積水ハウス・住友林業・大和ハウス・ミサワホーム・パナホーム・一条工務店~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 我が家のインフルエンザもどうやら終息に向かっております! ただ、ただですね・・・ 子ども達は、元気が有り余っているのに、雪&感染拡大予防のため、家に引きこもっているので、ストレ…

【家づくり2年間の記録】大手ハウスメーカー6社の特徴まとめ~積水ハウス・住友林業・大和ハウス・ミサワホーム・パナホーム・一条工務店~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 我が家のインフルエンザもどうやら終息に向かっております! ただ、ただですね・・・ 子ども達は、元気が有り余っているのに、雪&感染拡大予防のため、家に引きこもっているので、ストレ…

【妊娠・出産・子育て】コウノドリを見たくなる理由~「コウノドリ」の魅力について分析した話~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今回も久々の更新となりました・・・ 実は先週から我が家でインフルエンザが蔓延しておりまして・・・(*´Д`) 私以外、見事インフルエンザに感染し、私は看護係。 今日までなかなかハード…

【家づくりを考え始めている方へ】積水ハウスの「住まいの夢工場」見学は絶対行った方がいい!!

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(≧▽≦) 今日は地域のヤクルトの託児所見学会に行ってきました。 地域の子育てママ向けに定期的に開いているらしく・・・ いわば、子育て支援センターみたいな。 保育士さんがいて、おもちゃで自由に…

【家づくりを考え始めている方へ】積水ハウスの「住まいの夢工場」見学は絶対行った方がいい!!

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(≧▽≦) 今日は地域のヤクルトの託児所見学会に行ってきました。 地域の子育てママ向けに定期的に開いているらしく・・・ いわば、子育て支援センターみたいな。 保育士さんがいて、おもちゃで自由に…

【健康管理】初めての1日人間ドック体験~健康が何よりの宝物~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(≧▽≦) 12月ももう1週間が過ぎようとしています。 今日の朝なんて、道路が凍結してました.・・・ 夫を最寄り駅まで送って行ったのですが、車がスリップしてるのがわかって怖い思いをしましたよ・・・…

【子どもの成長】七五三の準備はどうすればいいの?~長女の七五三のお祝いの話~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(≧▽≦) 今日は図書館に行き、絵本の借り換えをしてきました。 ちょうど読み聞かせ会があり、子ども達と楽しんできました。 しかし、次女は読み聞かせ会の最中、靴が気になって、集中せず・・・ 読み…

【時短おすすめ商品】3秒で保湿ケア!? バタースプレーで時短スキンケア

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*) 最近、子ども達の昼寝時間がなくなりまして、(なのに夜も早くない・・・) ブログ更新ができずにいます・・・(*´Д`) 寒くなると、ついつい寝落ち・・・ 朝までねてしまってます。(*´з`) …

【時短家事】大活躍!!ホットサンドメーカーの威力がすごすぎる話

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*) 久々の投稿なのに、スター&コメントをいただき、感謝です!! 今日は地域のバザーに行ってきました。 今日の1番の収穫物は、ミッキーとミニーのお皿と知育玩具のパズル!! しめて、300円!…

【子どもの成長】一時保育に預けることのメリット~次女の初登園の話~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*) 久しぶりのブログ更新となります。 これまで、七五三の準備、実家帰省とばたばたしておりました。 寒くなってきましたが、皆さん風邪などひいていませんか? さて、今日は「次女の一時保育…

【子どもの発達】運動能力と言葉の発達の関係~我が家の長女と次女の場合~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日から我が家の次女も一時保育に行くことになりました~( *´艸`) 3年ぶりの1人の時間に、ウキウキしております(#^.^#) 今日から次女も一時保育❗️産休入ったばかりの頃と同じ自由キター❗…

【ポイント獲得】陸マイラー活動報告~MOPPYで E PARKくすりの窓口申し込みで2000P~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*) さて、今日は一時保育の日!! 今日は一時保育〜!本当は次女も今日から行く予定だったけど、昨日の発熱でお休み…2人とも保育園に行く予定だった今日を何より楽しみにしてたのは、私だった…

【夫婦の立場の違い】行きたくない飲み会に行くのと、飲みに行きたいのに行けないのは、どちらが辛いのか?

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 11月3日 文化の日 今日は家族で公園に行ってきました。 秋の公園で外遊び pic.twitter.com/fZrmAwfZil— さーみ sa-mi (@o9gsp) 2017年11月3日 私としては、いつも1人で子ども達の相手…

【おススメの絵本】長女がハマった絵本を紹介!!

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 最近、夜子ども達が寝てくれません・・・ 一緒にベッドに入ると私が先に寝てしまう という毎日の繰り返しで、ブログ更新ができず、 自分の中でモヤモヤしておりました(*´Д`) しかし、よう…

【読書】本が好きな子にするための3つの方法~長女が読み聞かせを好きになった理由~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*) さて、昨日3歳を迎えた長女ですが、1日体調不良で病院通い・・・(*´Д`) しかし、夜には驚異的な回復力を見せ、何とかお誕生日会を実施いたしました! (両家祖父母とline中継しながら(#^.^…

【成長記録】祝・長女が3歳になりました!!

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*) 祝・長女3歳のお誕生日 本日10月25日は、我が家の長女の3歳の誕生日です(∩´∀`)∩ 長女が私達のところに生まれて来てくれて、もう3年になるんですよ・・・ ということは、私も親歴3年。 思え…

【出会った人シリーズ】ハウスメーカーの営業マンのタイプ分け~自分と相性がいい営業マンを選ぶべき~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(^^♪ 週末から台風で、悪天候の日が続きましたね。 皆様のところは大丈夫でしょうか? 私は、ほぼ外出しておりませんでした。 ただ、そうするとメンタルやられますね・・・(*´Д`) 親子でストレスフ…

【出会った人シリーズ】自分を押し通す必要がある職業~ずぶとい神経の保険会社のおばちゃんに会った話~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 最近、めっきり寒くなってきました。 我が家では暖房器具が稼働し始めております。 そして、次女は鼻水ダラダラです。 これ以上ひどくならないように、病院に行ってきました。 さて、今日…

【幼稚園選び】幼稚園選びの基準とは?~チェックリストを作り、幼稚園見学をしてきた話~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(^^♪ 週末、ワンオペ育児で腐っていました.・・・(*´Д`) 今日は休日なのに、夫の上司は社会貢献、地域の絆とか言って、地域のイベントに半ば強制参加させるんだけど、親子の時間は減る一方で確実に…

【要確認!】無駄な支払いはありませんか?~携帯のまとめて支払いの罠・失敗談~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 今日は朝からツタヤディスカスの返却を忘れていたことに気づき、テンション下がりまくってます・・・(;一_一) 無料体験もうすぐで終わりだったことを忘れてました(*´Д`) さて、今日はそ…

【知育玩具】3歳でもできる折り紙の本紹介!~長女の初折り紙体験~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日は、地域のバザーに行ってきました。 衣替えをして不要な子ども服を提供し、 これから着られそうな服をいただく・・・(^^♪ リサイクルっていいですね~(*^▽^*) さて、今日は「子育てお…

【ポイント獲得】ツルハドラックでポイントを3重取り!!

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 今日は、長女の2回目の幼稚園見学に行ってきました!! 子ども2人連れて、幼稚園の説明を聞くって、なかなか体力いります・・・(;一_一) だって、じっとしていてくれないんですから!!…

【家づくり・土地選び】土地を買うなら分譲地?単独の宅地購入?どちらがいい?~私の土地選び~

こんにちは。 今日もご訪いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 昨日は、親子4人で近くの幼稚園の運動会に行ったり、神社に行ったりと活動的な1日となりました。 おかげで、昼寝も4人一緒でした(*´з`) さて、今日は「土地選び」についての話。 家を建てる…

【幸せを創る】幸せの種を蒔く~自分で自分を喜ばせるために~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ さて今日は来年度、幼稚園入園を控えた 長女の幼稚園見学に行ってきました。 今日は朝から9時〜幼稚園見学からのママ友ランチ。さらに、外遊びでノンストップで1日が終わりそう…私、今日…

【感謝!】100記事目記念投稿のお礼コメント

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 先日、100記事達成をご報告しました当ブログ。 samisamiism.hatenablog.com 大変ありがたいことに、たくさんのブコメをいただきました。 本日はお一人、お一人にきちんとコメントをした…