さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【時短家事】大活躍!!ホットサンドメーカーの威力がすごすぎる話

こんばんは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*)

 

久々の投稿なのに、スター&コメントをいただき、感謝です!!

今日は地域のバザーに行ってきました。

 

今日の1番の収穫物は、ミッキーとミニーのお皿と知育玩具のパズル!!

しめて、300円!!(*´▽`*)

夫は、カニ缶やら木製のお皿やら、買ってました。

 

さて、今日は「ホットサンドメーカー」の話

 

マツコの知らない世界」ホットサンド編

先日、何気なく見ていた「マツコの知らない世界

マツコ・デラックスが絶賛していたのは、ハムチーズのホットサンド。

あまりに美味しそうに食べるので、ついつい見入ってしまいました。

 

すると、ホットサンドのプロは、どんどんアレンジレシピを紹介。

おでんに、肉じゃが、ポテトサラダ、唐揚げ・・・

「絶対美味しいじゃん!!」って組合せがたくさんじゃないですか!!

 

これまで、たまにしかトーストを食べない、もっぱらご飯派家族で育ってきた私には、衝撃的で、こりゃホットサンドメーカーを買うしかない!!

ってことに。

 

ついに来た!!ホットサンドメーカー!!

マツコの知らない世界」で見たホットサンドが食べたくて、色々調べた結果、ホットサンドメーカーには直火式と電気式の2つの種類があります。

 

直火式は、自分の好みの焼き加減に焼けるのがいいところ。

電気式は、ガス代を使わないのでついで調理に便利。

ちなみに、紹介したウィナーズのホットサンドメーカーは、星の模様のホットサンドが出来上がります!!

 

迷った挙句、使ってすぐ洗えること、具を多く入れられること、日本製であるという点で、仕切りのないタイプの直火式ホットサンドメーカーを選びました。

ちなみに、コチラは、ガス&IH対応で、2枚に分かれるタイプ。

衛生面と器具を問わないことが、選んだ理由です。

 

早速、Amazonでポチった翌日!!ついにキタ――(゚∀゚)――!!

f:id:se-sami-street:20171123235859j:plain

 

 

私のホットサンドメーカー活用法

①忙しい朝の朝食に

1番活躍しているのは、忙しい朝です。

お弁当作りと朝食作りをしながらの時間ですが、お弁当のおかずをホットサンドの中身へ。

 

夫は、このホットサンドにハマり、毎日リクエストをしてくるほどに。

アツアツで、外はカリカリ、中はもっちりのホットサンドに子ども達も大満足。

 

②子ども達のおやつに

こちら、長女とホットサンドを作るの巻

中身はハムとチーズ、レタス、トマト。

 

こうして、一緒に食べ物作りができるのがいいですね!!(*´▽`*)

長女は「自分でできた」という自信になるし、料理に抵抗なく参加できるんです。

(あらかじめ材料は切っておきます)

 

焼きあがったホットサンドは4等分にして、私も少しいただきました。

f:id:se-sami-street:20171124000601j:plain

ちなみに、食パンを1枚で焼いてトーストにすることも可能です。

 

③休日のランチに

食パンと少量の具材があれば簡単にできるので、軽く食べたいときに便利。

なんなら、旦那様に頼むことも可能です!!

 

ホットサンドの何がいいって

お惣菜や残り物でできる

入れる具材の組み合わせで一気に色々なモノが食べられる

栄養バランスも加味できる

一品で結構なボリュームとオシャレ感

工夫次第で、メニューは無限大!!

 

こりゃ、時短をしたい主婦には嬉しいです!!

もう我が家では、今年1番のいい買い物だったと言えるでしょう。(*^▽^*)

 

気になるホットサンドの中身は・・・?

これまで、試したホットサンドメニューは・・・

 

ツナマヨ・目玉焼き・きゅうり

②焼きそば

③ハンバーグ・レタス

④とんかつ・卵焼き・レタス・トマト(マヨ・ソース)

⑤ハム・チーズ・レタス・トマト

⑥エビカツ・レタス・きゅうり・トマト(マヨ・ソース)

⑦ベーコン、レタス、トマト、卵焼き

⑧ウィンナー・きゅうり・卵焼き

⑨ポテトサラダ

⑩カレー

⑪唐揚げ・レタス・きゅうり

⑫ひじき

 

便利なのが、冷凍食品です!!

小さくて中に入れやすいのと、レンジでチンしてすぐ使えるからホットサンドに最適!

カツを入れたら、即カツサンドの出来上がり!!( *´艸`)

 

 

注意点

※レタスはしなしなになるので、切ってから入れるのがおススメ

※水気の多いものは、水気を切っておく

※大量に作る場合は、ホットサンドメーカーが複数必要

※ダイエット中なら、カロリー計算も忘れずに

 

ホットサンドメーカーは、ぐーたら主婦の私には持って来いのアイテムでしたよ!!

これから手放せなくなりそうです!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp