さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【子どもの成長】七五三の準備はどうすればいいの?~長女の七五三のお祝いの話~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(≧▽≦) 今日は図書館に行き、絵本の借り換えをしてきました。 ちょうど読み聞かせ会があり、子ども達と楽しんできました。 しかし、次女は読み聞かせ会の最中、靴が気になって、集中せず・・・ 読み…

【時短おすすめ商品】3秒で保湿ケア!? バタースプレーで時短スキンケア

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*) 最近、子ども達の昼寝時間がなくなりまして、(なのに夜も早くない・・・) ブログ更新ができずにいます・・・(*´Д`) 寒くなると、ついつい寝落ち・・・ 朝までねてしまってます。(*´з`) …

【時短家事】大活躍!!ホットサンドメーカーの威力がすごすぎる話

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*) 久々の投稿なのに、スター&コメントをいただき、感謝です!! 今日は地域のバザーに行ってきました。 今日の1番の収穫物は、ミッキーとミニーのお皿と知育玩具のパズル!! しめて、300円!…

【子どもの成長】一時保育に預けることのメリット~次女の初登園の話~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*) 久しぶりのブログ更新となります。 これまで、七五三の準備、実家帰省とばたばたしておりました。 寒くなってきましたが、皆さん風邪などひいていませんか? さて、今日は「次女の一時保育…

【子どもの発達】運動能力と言葉の発達の関係~我が家の長女と次女の場合~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日から我が家の次女も一時保育に行くことになりました~( *´艸`) 3年ぶりの1人の時間に、ウキウキしております(#^.^#) 今日から次女も一時保育❗️産休入ったばかりの頃と同じ自由キター❗…

【ポイント獲得】陸マイラー活動報告~MOPPYで E PARKくすりの窓口申し込みで2000P~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*) さて、今日は一時保育の日!! 今日は一時保育〜!本当は次女も今日から行く予定だったけど、昨日の発熱でお休み…2人とも保育園に行く予定だった今日を何より楽しみにしてたのは、私だった…

【夫婦の立場の違い】行きたくない飲み会に行くのと、飲みに行きたいのに行けないのは、どちらが辛いのか?

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 11月3日 文化の日 今日は家族で公園に行ってきました。 秋の公園で外遊び pic.twitter.com/fZrmAwfZil— さーみ sa-mi (@o9gsp) 2017年11月3日 私としては、いつも1人で子ども達の相手…