さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【夫婦で政治の話】我が家にトランプ大統領が現れた!~夫婦の政策論争~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 子ども達は午前中一時保育に行き、午後はお隣さんのおうちで遊ばせてもらい、今はもうぐっすりです(=_=) 夫の帰宅が遅いため、私の自由時間~♡( *´艸`) 独身時代は当たり前でしたが、子ど…

【商品レビュー】ペリカン石鹸「シアバタースプレー」3回目の記録

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日は朝から雪です・・・ しかし、寝てはいられません。 いつも通り、お弁当を作り、子ども達を保育園に送ってきました。 さらに、コンタクトを買うため、眼科に行って買い物したら、もう…

【プレゼント】ステキな企画に感謝の気持ちを込めて~大きな幸せよりも小さな幸せを繰り返しが幸福感UPの秘訣~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日は午前中に雪遊び、お昼に子ども達とドーナツ作りをしました。 今日の午前中、雪遊びに外に出たら、次女が駐車場の地面から噴水のように出てる消雪水に長靴を突っ込むは、びちゃびちゃ…

【子どもの成長】子ども達の成長を肌で感じるとき~我が家の長女と次女の様子~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 昨日一時保育のため吹雪の中、外出したせいか、家族で鼻かぜをひいております・・・ やはりこの季節、大幅な温度変化はこたえますね・・・ 気温-6℃で室内約20℃ですから(*´Д`) さて、…

【商品レビュー】DECENCIA「エンリッチブースターセラム&アヤナスローションコンセントレート」

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 毎日寒い日が続いていますね・・・。 皆さま、体調を崩していませんか? さて今日は引き続き、「商品レビュー」です。 おススメ商品 DECENCIA 「エンリッチブースターセラム&アヤナスロー…

【商品レビュー】レイチェルワン「ミニマリスト ウォーターチャージ」

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日も朝から吹雪いております・・・(*´Д`) 子ども達を保育園に送り出し、ホッと一息。 しかーし、携帯がない!!Σ(゚Д゚) 家の中にもないし、除雪時に落としたのか?! と思い、PCのi clou…

【新年の抱負中間報告】株の勉強をしてから見えてきたこと・変わってきたこと

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*) 今日は朝から雪・・・ 子ども達と引きこもっております。 寒いと結露がひどくて、私は毎日拭き掃除・・・(+o+) 子ども達はトランポリンで発散中。 こんなとき、室内遊び対策ができていてよ…

【家づくり】初めてのハウスメーカーとの契約後の打ち合わせの手順と注意点①~何をどうやって決めるのか?~

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 家を建てることに決めてから早2年。 我が家でもようやくハウスメーカーが決まりました!! 週末はほぼハウスメーカーとの打ち合わせを入れている我が家。 今回は忘備録を兼ねて「ハウスメ…

【マイルール】迷ったときはどうやって決める?~私の決断法~

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*) 今日は子ども達との外遊び→買い物→ペットショップ巡りという行動的な1日を過ごしております。 おかげで?只今2人ともお昼寝中(-_-)zzz さて、今日は「迷った時の決断法」についての話。 …

【自分の感情管理】次女イヤイヤ期 怒ると叱るの境界線を決めよう

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*) 今日は子ども達の一時保育!! だったのに、人間ドックにて要観察と指摘された部分の再検に。 (念のためにね・・・) そしたらですよ、そしたら診察開始時間ちょっと過ぎただけなのに、す…

【赤ちゃん・幼児の保湿対策】アトピコを使って冬の乾燥対策!!

こんにちは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*^▽^*) 今日は今年初めての一時保育!! 登園が久しぶりで緊張するのか、長女は昨日の夜から 「明日保育園行かない!!」と・・・ 今日の朝 「新しいお洋服を先生に見てもらおう」 と提案してよう…

【子ども達との遊び方】子ども達と本気で遊んでますか?

こんばんは。 今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩ 今日は、子ども達と目いっぱい遊びました。 午前中は室内で粘土遊び、午後は外で雪遊び。 おかげで今はお昼寝中(-_-)zzz さて、今日は「子どもとの遊び」の話。 お正月いきいきする長女と…

【2018年の抱負】新たにチャレンジしようと思っていること&やめること

新年明けましておめでとうございます(*^▽^*) 2018年のお正月、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昨年は、私のつたない雑記ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。 今年もぼちぼちブログを更新していく予定です。 どうぞ、よろしくおねが…