さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が子をどんな子に育てたいですか?~子どもへの想い~

こんにちは。 今日は昼間から病院通い・・・(*´Д`) というのも、うちの健康児の次女が とうとう風邪をひきました・・・ うちの家族じゃ唯一元気だったのに。 この気温の変化じゃ、さすがに体に こたえるよね・・・・(;一_一) さて、今日は「こんな子に育っ…

あなたのお金足りてますか?~ライフプランを立ててみた~

こんばんは。 今日は私以外寝てしまったので ウハウハの私・・・( *´艸`) やはり、子ども達を早く寝かしつけるためには 昼間にいかに体力消耗させるかですね。 さて、今日は「お金」の話。 お金の勉強っていつするの? 私は独身時代、お金には無頓着でした…

家族褒め日記~自分の幸せアンテナを立ててみた~

こんばんは。 週末は楽天ポイントで外食をし、 夫が子ども達を見ててくれるというので、 図書館でゆっくり雑誌や本を読み、 気分よく過ごせました。 さて、今日は家族の「褒め日記」です。 夫の褒めの日記 家族のために毎日働いてくれてありがとう。 疲れて…

夫の飲み会、許せますか?~楽しく生きるモノの見方~

こんばんは。 今日は夫が出張のため不在。 しかーし、それをいいことに 夕ご飯を早めに済ませ、 お風呂前に軽く散歩に行き、 (もう夜になるってときに・・・) 2人の寝かしつけに見事成功しました! 独身時代以来の、1人時間です!( *´艸`) さて、今日は「…

競争と闘争心・努力と結果~運動会で見えてきたこと~

こんにちは。 家族の体調不良が続いていたため、 ブログの更新が1週間ぶりとなって しまいました・・・*1 我が家で元気なのは、次女だけ。 週末、地域の運動会をチラ見してきました |д゚) 今回はその感想と学びです。 アツすぎた運動会 週末は30℃超えの暑さ…

うれし、恥ずかし、母の日~母の日の苦い思い出と母になること~

こんばんは。 母の日の翌日に記事を更新するつもりが 突然の高熱で、今日になってしまいました・・・。 「そのときの想いを記録する!!」 というブログなので、 今日は、遅ればせながら、母の日の記事です(;一_一) ヤバい!今年の母の日のプレゼントは何に…

ママとパパ、祖父母の子どもに向き合う時間~少しは言わせて私の不満~

こんにちは。 今日は雨です。 雨の日も植物を潤すために必要・・・ 雨の日を楽しむ!って感じでいきたいのですが、 まだ、気持ち的に冬の影響が大きく 太陽がとても恋しい!(*´Д`)さーみです。 さて、今日は「家族の距離感」のお話。 GWってみんな本当に楽…

長女と私~ユニクロに行って驚いたこと~

こんばんは。 今日は1時間しか昼寝をしなかったのに 11時近くまで寝なかった我が子の 体力に驚いているさーみです・・・( ゚Д゚) さて、今日は「長女とユニクロに行った」話。 ゆるーく読んでやってください。(*ノωノ) アンパンマン好きの長女の異変 これまで…

我が家で活躍する保湿クリーム達~お役立ち商品紹介~

こんにちは。 昨日、ブログが更新できて 自己満足中のさーみです。 早速、訪問していただき、 ありがとうございます。(#^.^#) スターに喜びまくりです( *´艸`) さて、今日はゆる~く保湿クリームの話。 冬も乾燥していましたが、 今の時期も乾燥がひどい・…

あなたはどんな人ですか?~子育てをして分かった自分のこと~

こんばんは。 ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか? 私は実家と義実家に帰省して終わりました(ノД`)・゜・。 その間、さすがにブログ更新できず・・・ それでも訪問してくださった皆様、 ありがとうございます<(_ _)> さて、今日は「自分」について…