さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

我が家で活躍する保湿クリーム達~お役立ち商品紹介~

こんにちは。

昨日、ブログが更新できて

自己満足中のさーみです。

早速、訪問していただき、

ありがとうございます。(#^.^#)

スターに喜びまくりです( *´艸`)

 

さて、今日はゆる~く保湿クリームの話。

冬も乾燥していましたが、

今の時期も乾燥がひどい・・・(;一_一)

火事のニュースも多いですよね。

そんな乾燥の時期にあったらいいな

保湿クリームを紹介します。

 

水仕事で手荒れが気になる方に・・・

 

私は手湿疹(主婦湿疹ともいう)持ちなので

 

どの保湿クリームを使っていいのやら・・・

という状況でした。

 

冬なんかはあかぎれもあったりして

かわいそうな私の手・・・(´・ω・`)

それだけで、家事をやる気なくします。

そこで活躍したハンドクリームがコレ!!

 

アトリックス エクストラプロテクション チューブ

アトリックス エクストラプロテクション チューブ

 

 水仕事をしていても保湿効果が高い!!

クリームはべっとりするのかな?

という重量感がありますが、

塗ると以外にスーッと浸透します。

 

4月になってから使い始めましたが、

あかぎれの治りが早いこと早いこと!!

感動しました!(^^)!

水仕事で手荒れが治らないって人におススメです。

 

全身に使える万能保湿クリーム

 私はこの50gチューブタイプ

(198円と安い!)を持っています。

肌にとても馴染みやすく、

塗った瞬間から浸透しているなって感じ。

きっかけは、夫がハンドクリームとして

買ってきたことですが、

よく読むと、全身に使えるじゃないですか?!

顔の乾燥部分に塗ったり、

お風呂上がりに使ったり♪

しかも、香りが私の好み(*^▽^*)

癒されます。

 

ひじやひざ・かかとの保湿に

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

 

乾燥すると

かかとはひび割れしやすいし

ひじやひざは、黒ずんできてしまう・・・

なかなか、頻繁に保湿するのが難しい場所

でもあります。

そこで、誰もが知る保湿力の高いワセリン。

かかとなんかは寝る前に塗って

靴下を履くと効果絶大です。

 

赤ちゃんに使える強力保湿クリーム

ベビーワセリン 60g

ベビーワセリン 60g

 

 

ピジョン ワセリン 60g

ピジョン ワセリン 60g

 

 上のワセリンでもいいのでしょうが、

赤ちゃんにも使えるって明記されて

いると、なんだかすごく安心して使える・・・(#^.^#)

しかも、チューブタイプだと

お風呂上りにさっと出せるのがいいです。

私は、ベビーワセリンも、ピジョンワセリンも

使いましたが、違いとしては、

ベビーワセリンのほうが粘着性が強い=保湿力が強力

ピジョンワセリンのほうが伸びる=べたつきにくい

といったところでしょうか。

冬は全身に塗っていたので、ピジョンのほうが

使いやすかったです。

ピンポイントなら、ベビーかな。

 

赤ちゃんに使える軽い保湿クリーム

キュレル ローション 220ml

キュレル ローション 220ml

 

これは、冬以外の季節に使っています。

いわば、日常ケア。

とても伸びがよく、塗りやすいのが特徴。

暑い時期にはスーッと浸透する

軽い保湿クリームがいいですね。

乾燥性敏感肌を考えて作られている

という点で肌に優しい保湿クリーム

だと思います。

 

その他赤ちゃんに使った保湿クリーム

ナチュラルマーククリーム120g

ナチュラルマーククリーム120g

 

育児雑誌に度々取り上げられていて

長女のときは1年以上使っていました。

(雑誌の影響力はスゴイ!コレ買わなきゃってなる)

ママの妊娠線予防にも赤ちゃんの

保湿にも使えたので、定期的に購入。

よく伸びるし、使い心地は良かったです。

 

ただ、大きなベビーショップにしか

置いてなく、通販で買うことが面倒になって

キュレルに移行。 

アロベビー ミルクローション 150ml

アロベビー ミルクローション 150ml

 

 こちらは次女の時に数カ月使用しました。

ネットで調べてたら上位に

ランキングしてたから!!

 

(ただそれだけです・・・(´・ω・`)

上のナチュラルマーククリームより

しっとりしていました。

保湿力が高いぶん、伸びません。

(あくまで、ナチュラルクリームとの比較)

それから、アロマの香りがします。

(好き嫌いあると思いますが、私はあまり気にならず)

 

以上、我が家の保湿クリーム事情でした。

1つでも参考になれば幸いです。(^_-)-☆