さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【子連れグアム旅行記】アウトリガー・グアムはショッピングセンター直結&プール広々・和モダンテイストなホテル

こんにちは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩

 

今日は前髪をカットし、さっぱり!

今週末、長女の初めての運動会でお弁当の中身を色々と検討中です。

皆さん、どんなお弁当を作っているんだろう・・・

 

さて、今日は「グアムホテルレビュー最終回」になります!!

ç«å°ã¯ ã°ã¢ã No.1ã

travel.rakuten.co.jp様より引用)


 

 

ショッピングセンター直結!それがアウトリガーグアムを選んだ理由

これまで、株主優待券、SPG会員特典を利用してグアム旅行をお得に宿泊してきた我が家。

 

唯一宿泊費をお支払いしたのが、今回紹介する「アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート」です。

 

その理由が、

ショッピングセンター直結!!(プラザ)

コレですね。最終日にお土産タイムを入れていたので、迷わずコチラのホテルを選びました。

 

もうね、タモン地区のショッピングセンター街に位置するアウトリガー・グアムには、フロント階にすでにブランド店が立ち並びます。

 

チョコレートなどのばらまきお菓子を買うことができるABCストアもエスカレーターを使ってすぐ。

さらに、免税店のTギャラリア、JPスーパーストアも横断歩道を渡ってすぐに到着です。

 

我が家は、2歳と3歳の子連れ旅行。

いつ何時、トラブルが起きるかわかりません。

オムツ交換やら不機嫌状態。おやつタイムなど。

 

ショッピングセンターがホテル直結ならば、いつでもお部屋に戻れるし、私と夫が別々に買い物を楽しむこともできます。

 

ホテル予約はネットでちゃちゃっと!

ちなみにホテル予約はトリバゴから安いサイトを検索しました。

https://www.trivago.jp/

結果、楽天トラベルが出てきました。

1ヶ月前に予約すると早割り&宿泊特典でホテル内のカフェでの朝食またはランチのお食事券やアップルパイ券がついてきます。

 

しかしですね、ここで少し注意点が。

楽天トラベルだと、税金約11%が別にかかります。

23,980円で予約すると税金込で約26,000円になります。

 

ま、楽天ポイントで還元されるし、朝食やランチがつくのでOKであれば楽天トラベルでの予約をおすすめします。

 

ちなみに私は、HISのセールプランから予約しました。

こちらは、税金込みの料金で予約時のレートで日本円決済ができます。

その額、24,500円。

 

翌朝5:00にチェックアウト、7:15に出国予定であったため、朝食券は必要なしと判断しました。

 

余談ですが、HISからの予約だとハネムーンの場合、ホテルからのプレゼントがあります。

ハネムーン気分でプレゼントゲットも可能ですよ。

 

気になるお部屋は?

一言で表すならば、日本を想起させる「和モダンテイスト」

何だかとっても落ち着きました。

f:id:se-sami-street:20180913114319j:plain f:id:se-sami-street:20180913114356j:plain

f:id:se-sami-street:20180913114544j:plain

ご多聞にもれず、こちらのお部屋もスーツケースを広げても子ども達が走り回れるほどの広いお部屋です。

 

 

 

またアメニティーも充実!

まるで宝箱を開けた感じがしました。

f:id:se-sami-street:20180913115105j:plain

f:id:se-sami-street:20180913115033j:plain

宿泊して知ったのですが、アウトリガー・グアムの水は浄水器を使っていて飲めるとのこと。

なかなか浄水器付きのホテルってないですからね。

 

さらに嬉しかったのが、無料のプールバッグがお部屋に置かれていたこと!!、

大きいサイズなので、子ども達や大人の着替えやビーチに持って行きたいモノがたっぷり入ります。

f:id:se-sami-street:20180913115918j:plain

南国バケーション感たっぷりの麻の感じがまた気に入りました。

これは、帰国しても使えそうです。

 

アウトリガー・グアムでの過ごし方

メインはプールとショッピングでした。

 

ベランダから撮った写真からわかるように、プールもビーチも広くて、子ども達はチェックインしてすぐにプールに向かいました。

 

早速、チェックイン時にゲットした無料タオル引換券を持って、カウンターでバスタオルと交換。

f:id:se-sami-street:20180913114813j:plain

ウォータースライダーもあるし、バレーやバスケがができるようにネット&ゴールがはってありました。

また、体が冷えたときに入れる温水ジャグジーは最高でした!!

 

また、ビーチサイドではバーガーやポテトなどの軽食が食べられます。

(ビーチ近くにあるオハナビーチクラブにて購入。)

スパーシー&ボリュームたっぷり。

泳いで小腹がすいていた私達はこの量のポテトをアッという間にたいらげました。

f:id:se-sami-street:20180913121325j:plain

プールの後は、ショッピング。

ここで、お土産をたくさん購入する予定でしたが、プールではしゃぎ過ぎた次女が寝るっていうね・・・(*´Д`)

 

想定内でしたが、私と夫が交互に買い物に行くことに。

次女がどうやっても起きなかったので、グアムで最後の夕食はバーガーに。

もっと贅沢したかった・・・

 

館内には、ビュッフェレストランのパーム・カフェやバンブー・バーがあり、食事もホテル内で済ますことができます。

アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート | タモンベイ

 

特にバンブー・バーは夜になると生演奏があり、グアムでの夜を素敵に演出してくれます。

なお、楽天トラベルでの特典であるアップルパイ券はコチラで使用できます。

ã¢ããã«ãã¤IMAGE

https://guamnet.info/outriggerguam/r/t/img_04_pht.jpg

アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート(OUTRIGGER GUAM BEACH RESORT) 楽天特典【楽天トラベル】

 

その他、極上のエステ体験ができるナヴァサナ・スパ

5歳~12歳のチャモロ文化が学べる託児施設「コーラル・キッズクラブ」

(→半日軽食付きで35ドル 1日昼食付きで65ドル。24時間前までに要予約)

コインランドリーなどの施設が充実していました。

 

アウトリガー・グアムのGood&Badポイント

Goodポイント

①立地がよく、ホテル直結ショッピングセンターがある
②ホテル直結プライベートビーチ&プールがある
③プールが広く、ウォータースライダー&温水ジャグジー付き
④有料空港送迎あり(大人片道10ドル。6~12歳5ドル。5歳以下無料) 
⑤アメニティーがかなり充実
⑥無料ビーチバック付き
⑦バンブー・バーでの生演奏あり
⑧館内浄水器完備
⑨プール使用で宿泊者無料タオルチケットつき
⑩和モダンテイストのお部屋に感動

Badポイント

特にありませんが・・・

強いて言えば・・・・であげてみます。

私がチェックイン時に対応してくれたスタッフさんについて

 

①英語が堪能でないと内容の理解が難しい・・・。
 
日本人だからといって、ゆっくり話すとか日本語を交えてとかは全くなく。
私がチェックインしている間、長女がロビーにてトイレに間に合わないというトラブルもあり、英語がさっぱり耳に入ってこず・・・というエピソードがありまして。
 
英語が堪能な方にはまったく問題はありませんので、bad pointにもならなと思います。
しかも、担当するスタッフによっては、日本語も交えて話してくれるかもしれません。
 
ちなみにカウンター近くに日本語OKのコンシェルジュがいましたので、そちらで色々聞くことができます。
 
といったところでしょうか。
 

朝早く空港へ向かわれる方へ

タクシーを前日に予約しておくと移動がスムーズです。

実は、コンシェルジュには

「タクシーを予約しなくても24時間走っているから大丈夫」

と言われましたが、心配性な私はフロントにてタクシーを予約。

 

翌朝、待ち時間なくタクシーに乗れました。

実際に運転手に話を聞いてみると、チェックアウトが朝5:00と早い場合、流しのタクシーは少ないそうです。

 

空港までは車で約15分。25ドル位でしたが、飛行機に乗り遅れることのないよう予約必須だなと実感しました。

 

素敵な体験をありがとうグアム!!

f:id:se-sami-street:20180913134803j:plain

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^_-)-☆
 

 

 

 

p>p>

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp