さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【マイルとSPG・株主優待の旅】子連れでお得にグアム旅行に行った話~国内・国際線を乗り継いだ大まかな日程編~

こんにちは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩

 

本当に久々のブログ更新となりました。

6月末以来だから、約1月ぶり?

実はですね、先週1週間、子連れでグアム旅行に行ってきました!!( *´艸`)

もう気分は南国。ビーチにポリネシアンバーベキューに、免税店でのショッピングと、VACATIONを満喫してきましたよ~

 

私のやりたいことリストの1つ、子連れで海外旅行が実現したんです!!

しかも、陸マイラー活動で得たマイルで航空券はタダ!

陸マイラー宣言をして2年もしないのに、本当に海外に行けちゃうなんて自分でもびっくりですΣ(゚Д゚)

 

さて今回は「子連れでグアム旅行・日程編」の話。

子連れでグアム旅行を考えている方に向けて、記事を書きますね。

f:id:se-sami-street:20180719133157j:plain

 

なぜグアムなのか?

我が家は2歳と3歳の娘がいる4人家族。

多くの陸マイラーさんがグアム旅行についての記事を書かれているかと思いますが、小さい子がいる海外旅行って移動時間や時差、治安という点で不安がつきものです。

その点を解消してくれるのが、グアムなんですね~(*´▽`*)

 

 

グアムを選んだ理由

①1人2万マイルで特典航空券が発行できる=マイルが貯めやすい

→我が家の場合は合計8万マイル

②時差が約1時間しかない(日本時間+1時間=時差ボケなし)

③グアム直行便で約4時間のフライト(子どもには限界域)

④日本語が通じるホテルやお店が多い

⑤レオパレス・リゾートグアムが株主優待券で宿泊無料

→こちらは株主でなくてもヤフオクやラクマで購入可能。株主優待券はメルカリでは出品禁止になった模様。

 

この5つでしょう。

お得に、しかも小さい子でも何とか海外に行けるという手軽さ!!

 

実際、飛行機内は比較的子どもが多いなと感じたし(1歳未満の子もチラホラと)、レオパレスグアムでは株主優待券を使って宿泊する家族が何組かいました。

 

我が家の家族旅行の日程と滞在ホテル

今回の旅行期間は7/8~13日の5泊6日間。

我が家の近くにはグアム直行便がある空港(主に成田・関空・名古屋・福岡)がありません。

 

ということで、1日目は空港近くのホテルに前泊しています。

グアムに滞在したのは4泊5日ですね。

 

気になる滞在ホテルは・・・

シェラトン都ホテル大阪1泊12,000円(SPGカードでお部屋グレードアップ)

レオパレスグアム2泊(1泊333ドルが優待券使用で無料)

ウイスティン リゾート グアム1泊(SPGスターポイント使用で無料)

アウトリガー グアム ビーチ リゾート1泊(HISよりサマーセールで予約。税込み事前支払いで24,970円)

 

H.I.S. 航空券 - 格安チケットを便利にアプリで予約!

H.I.S. 航空券 - 格安チケットを便利にアプリで予約!

 

 

 

各ホテルのレビュー&1日の様子は後日UP予定。

 

日時 経路 食事 ホテル
8日 APT ✈〇便 伊丹APT 伊丹APT

🚌リムジンバス

大阪上本町駅 シェラトンホテル       居住地
12:00 〇分 13:25 14:00 30分 14:30        
  予約番号                 シェラトン都ホテル大阪
  〇〇〇                  
9日 大阪上本町駅 🚌リムジンバス 関西APT第1T 関西APT第1T ✈UA150 グアムAPT グアムAPT

🚌シャトルバス

レオパレス  
8:00 60分 9:00 11:05 3時間55分 15:50 16:30      
        予約番号           レオパレス
予約番号
        〇〇〇            
10日 タモン地区散策→レオパレス内フリープラン  
 
  レオパレス
予約番号
   
11日 朝タモン地区へ移動→ウィスティンホテル プール ショッピング  
 
BBQショー ウィスティン
予約番号
   
12日

ライドザダックグアム(予約要)

ビーチ&プール→ショッピング

 
 
ビーチBBQ アウトリガー
予約番号
   
13日 グアムAPT

UA

151

関西APT第1T 関西APT第1T 🚌リムジンバス 伊丹APT 伊丹APT ✈〇便 APT 機内食
7:15 UA151 10:10 11:00 75分 12:15 15:00 〇分 16:00 大阪
    予約番号           予約       居住地
  〇〇〇                

 


これまで、海外はツアー旅行しか経験していない私にとって、初めての自己プランニング旅行です。

航空券、ホテル、オプショナルツアーもすべて自分での予約。

抜けがないか心配で、夫がこんな日程表を作ってくれました。

コレが役立ったのは、おおよその時間と予約番号が一目で分かること。

 

実際ホテルでは予約したホテルの予約通知メールを印刷しておくと、チェックインが非常にスムーズでした。

 

実際、チェックインするまできちんと予約ができているか心配になりましたが、すべて予定通り予約できており、改めてネット社会の素晴らしさを実感するという・・・

 

グアム旅行予定決定前の裏話

 

最初は海外といえば成田出発!!みたいな固定概念があって、成田からのフライトを予定してたんですね。

 

しかし、現在の居住地から子連れで成田まで行くのって結構な体力がいるんです・・・

2歳と3歳のいつ不機嫌になるかも分からない子どもを連れて、大きなスーツケースを持ち、新幹線や電車を乗り継ぐって不安要素しかない・・・(+o+)

 

ということで、いっそのこと近くの空港から関西まで飛んじゃいましょう!!

ということになりました。

地方空港だと駐車場代がかからないし、スーツケースも持ち運びがほとんどなく、楽ちんじゃないかと。

 

実際、成田から直行便でグアムに行くのも、国内線を使って乗り継いでグアムに行くのも同じ2万マイルなので、お得感UPでした!!

 

おかげで、1日目は大阪を満喫するという小旅行に。(*´▽`*)

f:id:se-sami-street:20180719142919j:plain

f:id:se-sami-street:20180719143017j:plain

 

名古屋や福岡で乗り継ぎ、前泊してその土地を満喫するというのも自分でプランニングする旅の醍醐味ですね~。

 

そして、何といっても大きな荷物を持って無駄に歩かなくていい!!

新幹線で数時間かかるところを、飛行機で1時間半で行けるんですから。

(時間をお金で買うってこういうこと)

子連れにはありがたいです!!

 

ただし、この場合のリスクは国内線、国際線どちらかが欠航となれば、予定がくるってしまうこと。

 

 

念のため、ANAには欠航になったときの対応も電話で聞いていました。

すると、国内線、国際線とも「空席があれば対応する」とのことでした。

航空会社としてもこの回答が限度なんでしょうね・・・

そのリスクを取れるなら、特典航空券だととてもお得にグアムに行くことができます。

 

実際に、出発2週間前に大阪地震があり、一度フライトをキャンセルしたんです。

 発券前だったので、キャンセルマイル(1人3000マイル)は取られませんでしたが、グアム旅行前に大阪を満喫することができて、1度で2度おいしい旅となりました。

 

 

初グアム旅行で得たもの

南国リゾート感満載のグアムに子連れで行けたことは、私自身のリフレッシュ&子ども達の海外経験という点で、ものすごく有意義でした。

 

美しいビーチに青い空。そして美味しい食事と豪華なホテル。

これだけで最高です( *´艸`)

 

子ども達が英語に興味を持ったり、あれだけ嫌がっていた水への恐怖心がなくなったりと成長する姿も見られて親としての喜びも味わうことができました。

 

しかも、マイルやSPGカード、株主優待を最大限使ってのお得な旅。

「家族で今年中に海外旅行」という自分の夢が1つ実現したという点でもとてもいい体験となりました。

 

そして何より、自分の視野が広がった気がします。

①子連れでは海外旅行は難しいという固定概念がなくなった

②自分で旅をプロデュースすることの醍醐味

③マイルやSPGカードの威力の大きさ

(SPGカードを検討している方は紹介できます!)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

 

じゃらん

じゃらん

 

 

 

いつもお得な情報を発信してくださるsasasanありがとうございます(*´▽`*)

sasamiler.net

 

 

p>

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp