さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【初めての子連れSPGの旅】シェラトン都ホテル大阪は空港間のアクセス最高!!~子連れで大荷物でも安心なホテル~

こんにちは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*)

 

先週のグアム旅行の記事にはたくさんのアクセスをいただき、感謝です<m(__)m>

www.samisamiism.com

前回、各ホテルのレビューを記事にすると宣言していたので、

 今日は、「SPGカードでお得にホテル体験」の話。

 

「シェラトン都ホテル大阪」は移動が楽ちん!大荷物でも安心なホテル

グアム旅行前に大阪に前泊をしました。

そこで、夫がチョイスしたのがシェラトン都大阪ホテル。

 

その理由が、空港間のアクセスがよいこと!!

ご存知の方も多いと思いますが、ホテル2階が近鉄バスセンターと直結

さらに1Fエントランス前から関西国際空港へのバスが出ています。

(1Fエントランスからは、あべのハルカスへ行くバスも出てました。)

 

さらに、近鉄 大阪上本町駅へもホテル直結!!

だから、大阪市内観光するのにも楽ちんです。

 

今回23.8キロの大きなスーツケースと子ども達2人。

さらに夫、私がそれぞれリュックを背負いながらの大荷物旅行には好立地のホテルでした。

だって、ホテルの2階のロビーに歩いて3分ですから(∩´∀`)∩

 

しかも、大阪国際空港からホテルへは約30分で、大人2人で1,280円。

(子どもは抱っこが条件)

なんて、素晴らしいアクセス条件でしょう!

この暑い中、歩いて10分とか耐えられなかったはず・・・。

 

さらに、我が家ではチェックイン後に、ホテル直結の近鉄大阪上本町駅から、軽めの市内観光へ。

たこ焼き&串カツを満喫しました。

これも、子連れには嬉しい移動手段でした。.

 

そして、いざ関西国際空港へ!!

ホテルでゆったりとバイキングを食べても、20分ごとにバスが出ているので、混雑することなく乗ることができました。

大人2人で3110円。(子どもは780円。膝抱っこだと無料)

 

先ほどの大荷物もバス停まで運ぶだけ。

さらに、空港に着いたらすぐに手荷物預かり所に行くだけで重い荷物も負担になりません。

 

もう子連れ空港利用の旅行にはぴったりのホテルだなと大絶賛しておりました!!

 

人生初!!シェラトン都ホテル大阪でSPGカード体験

実はですね、夫にSPGカードを作ってもらい、初めてその恩恵を受けたのが、シェラトン都ホテルだったんですよ!!

 

(ちなみに、私にSPGカードを作らせられた感いっぱいの夫は、決済をJCBカードにしてじゃらんから普通に予約してましたけどね・・・スターポイント貯められるのにさ」・・(*´Д`))

 

私の愚痴は置いといて、今回の旅で初めてSPGカードの威力を身を持って体験しました。

 

その内容とは・・・

 

①チェックイン前のラウンジ利用

チェックイン前にホテルに到着してしまった私達。

私に言われ、SPGカード会員だという旨を事前に連絡していたおかげで、お部屋の準備ができるまで、ラウンジで待つことができました。(∩´∀`)∩

 

人生初のラウンジがこんなにも至れり尽くせりの優雅な空間だなんて・・・

飲み物や軽食を自由に取り、お部屋の準備ができるまで待つ~

見事に旅の休息空間&子ども達のおやつタイムとなりました。

 

しかし、パソコンで仕事している人がいたり、ゆったりと読書をする人がいたりと、大人な空間なので子連れである私は、騒々しくなりそうでヒヤヒヤしてましたが・・・

f:id:se-sami-street:20180724114836j:plain

f:id:se-sami-street:20180724114917j:plain

f:id:se-sami-street:20180724114953j:plain

f:id:se-sami-street:20180724131550j:plain

ちなみにこのときは、ソフトドリンクやコーヒー、紅茶、ビールなどが置かれていました。

軽食は、クラッカーやチーズ、クッキー、フルーツケーキなどの洋菓子。

これだけで旅の疲れが吹っ飛びますよね。

 

SPGカードがなかったら、ロビーで待つだけだったはず(*´Д`)

 

②お部屋のグレードアップ

これは、SPG会員なら当然!

夫は1番お安いプランで予約していたらしいのですが、1ランクUPのお部屋に。

ベットは広々、添い寝しても落ちる心配がありませんでした。

 

しかも、スーツケースを開いても部屋が狭く感じることがないお部屋!

子ども達は、ベットやソファーの周りを走りまくりです。

f:id:se-sami-street:20180724114736j:plain

 

 

③朝食券、レストラン割引券、会員制ヘルスクラブ利用無料券

f:id:se-sami-street:20180724114557j:plain

 

朝早く出発する予定だったので、朝食はつけなかったのですが、見事、無料朝食券ゲット!

しかも、一食2,500~3,000円程度の朝食で口コミも良い!と夫がいうので、早起きして食べに行きました。

3歳以下の子どもは無料です。

f:id:se-sami-street:20180724121618j:plain

パンやスクランブルエッグを中心とした洋食から、ご飯と魚、納豆などの和食、ナンややきそば、たこ焼きなどの多彩なメニュー。

 

お野菜もフルーツもスムージーもありで、朝から大満足の朝食でした。

これで、グアム出発前の日本食を堪能した私。

 

それから、今回使用したのはピンク色のヘルスクラブ無料チケット。

ジムやプールはもちろん、私と夫の目的はスパ!

こちらも3,240円の利用料が無料です。

 

12歳以下は入場禁止だったので、私と夫が交代で&スパに行きました。

 

軽い温泉?って感じでバスローブを着て、ラウンジでお茶をたしなむというね。

もう、これでもかってくらいホテルを満喫できました(#^.^#)

 

まとめ シェラトン都ホテル大阪は・・・

空港利用&大阪観光の子連れ旅行におススメです!

何といっても、大荷物であっても移動が楽ちんなところがいい!

 

しかも、今回初めてのカードSPGカード利用。

 

ラウンジは使えるし、お部屋のグレードアップはできたし、朝食&スパも無料。

本当に旅行好きにはたまらないカードだなと思いました。

 

夫曰く、初めてのSPGカード利用で味わった別カウンターでのチェックインが何とも言えない優越感だったとか。

 

これからもSPGカードを使ってお得に旅したい!と思った体験でした。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

(SPGカード入会希望の方はご連絡いただければ、紹介いたします)

 

 

 

p>

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp