さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【SPGグアム旅行記】ウェスティンリゾート・グアムはビーチ直結&SPG会員がお得なホテル~失敗談を交えて~

こんにちは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩

 

もう8月末ですね。

平成最後の夏は猛暑、いや酷暑で、体調不良になる方も多いようで。

 

かくゆう我が家でも長女が夏風邪の一種、ヘルパンギーナにかかりました・・・(*´Д`)

早い段階で病院を受診したため、1日で熱も下がり、長引かなかったのですが。

 

さて、今日は「グアムホテル体験記第2弾 ウェスティンリゾート・グアム」についての話。

f:id:se-sami-street:20180823114812j:plain

 

グアムでSPG会員が優遇されるホテル!

それがウェスティンリゾートグアムを選んだ理由

前回も書かせていただきましたが、今回は、「マイルと株主優待&SPGカードでお得に旅をする!!」というテーマでグアムに旅だった我が家。

www.samisamiism.com

www.samisamiism.com

 

レオパレスリゾートグアムに無料で宿泊

→SPGカードのスターポイントでも無料で宿泊して宿代を節約しちゃいましょう!!

 

 

ということで、迷わずウェスティンリゾート・グアムを選択いたしました。

(SPG会員の特典である無料宿泊は、記念日に国内ホテルにまわすことに・・・)

 

デラックスパーシャルオーシャンビューだと12000ポイント

デラックスオーシャンビューだと14500ポイント

パーシャルとの違いはちょっとだけ景色が変わることくらいだそうです)

スイートルームだと24000スターポイント

で無料で宿泊できます!!

 

ちなみに、予約はSPG会員である夫に電話予約してもらうことに。

電話予約だと、ネット予約にはない特典があったり、お部屋の種類など聞きたいことをその場で教えてくれます。

 

SPG会員でない私は、夫に予約指示だけだして様子見でした。

ちなみに、今回泊まったお部屋は12000ポイントで泊まれる、デラックスパーシャルオーシャンビューのお部屋でした。

ベランダからはビーチが良く見え、景色がよかったです。

 

ネットで調べると、時期により日本円で約2万円~2万5千円程度のお部屋になります。

旅行会社により、約10%の税金が上乗せされることも。

 

とにかく、この2万円代の宿泊料がポイントで無料っていうのが、何とも嬉しいホテルです

しかも、宿泊特典として250スターポイントプレゼント

または、ロビーのカフェでのドリンク1杯無料券が貰えました。

 

なお、施設内には4つの館内レストランとロクシタンのスパ、お土産や食料品、日用品が買えるお店、オプショナルツアー予約デスクがあります。

(SPG会員は割引特典がある施設も)

 

また、ウエスティンリゾート・グアムでオプショナルツアーのマジックディナーショーが見れるのも魅力ですね。

(85ドル~170ドル)

www.veltra.com

 

※こうすりゃよかった失敗談

夫、私にSPGカードを作らされたもんだから、カードの威力に半信半疑で、ほとんどスターポイントを貯めてなかったんですね・・・(*´Д`)

→本当は、ロイヤルビーチクラブルームに泊まりたかったと心底思ってます・・・

( ;∀;)

 

ロイヤルビーチクラブなら、21階にあるクラブラウンジを無料で使うことができましたからね。

これはお得~!!

 

ウェスティンリゾート・グアムははどこにあるの?

こちら、空港から約15分。

グアムの中心街であるタモン地区にあります。

ホテルからビーチに直結で、なおかつプール&デッキチェアも完備。

 

ホテルから歩いて5分程度でショッピング街に行くことができます。

お土産を買う場合、子連れには移動が楽だと嬉しいですね。

 

とにかく、ビーチに行くにもショッピングに行くにも立地がいい!!

それが、ウェスティンリゾート・グアムです。

 

※こうすりゃよかった失敗談

私が失敗したと思ったのは、レオパレスレオパレスリゾートグアムからの移動ですね・・・

 

今年になり、レオパレスリゾートグアムからの無料送迎バスの行き先がプラザホテルへ変更。(以前はウエスティンだったのに・・・)

私の予定では、移動もホテル直行で楽ちんのはずが、徒歩移動を選んだから疲労困憊に・・・(+o+)

 

レオパレスリゾートグアムに滞在中に一度タモン地区に行って、ウエスティンの位置は確認していたものの、子ども2人とスーツケース、リュックを背負っての徒歩移動はキツかった・・・

これは、タクシーを使うべきでした。(;一_一)

 

 

気になるお部屋は?

私が泊まったデラックスオーシャンビューのお部屋がコチラ!

f:id:se-sami-street:20180823115830j:plain

スーツケースを開いても邪魔にならないし、クイーンベットだし、子ども達もはしゃぎまわれる広さ!(36~39㎡です)

 

お部屋から海が一望でき、リゾート気分にどっぷり浸ることができました。

(写真撮るの忘れました・・・)

 

ちなみにバスルームには、湯船とは別にシャワールームあり!!

プールからあがった子ども達2人が一度にバスタイムに突入することができました。

www.tripadvisor.jp

https://www.marriott.com/hotels/travel/gumwi-the-westin-resort-guam/

 

アメニティーはコチラ

アメニティーは日本並みに充実していました。

f:id:se-sami-street:20180823120810j:plain

 

ウエスティンリゾート・グアム宿泊時の日程

  9:30 レオパレスリゾートグアム出発

10:30 ウエスティンリゾート・グアム到着

11:00 プレミアムアウトレットでショッピング

12:30 アウトレット内「味一」でラーメン

15:00 ショッピング→ホテルへ

16:00 ウエスティンリゾートにてプール&ビーチ   

17:50 ホテルニッコーグアム ポリネシアンBBQショー 

(施設内オプショナルツアーデスクより当日予約。58~82ドル。送迎あり)

guam-style.com

 

我が家のプランはこんな感じになりました。

 

プレミアムアウトレットとポリネシアンBBQショーでのエピソードはまた別記事で紹介しますね。

 

実はホテル滞在中に次女が洗面台で、コップを割るというエピソードが・・・

しかも夜9時過ぎに。(*´Д`)

 

それでも、フロントに連絡するとすぐに片づけに来てくれました。

すぐに対応してもらえるのはとても有り難いですね。

 

ウエスティンリゾート・グアムのGood&Badポイント

Goodポイント

①SPGポイントで宿泊料無料
②SPG会員特典がある(館内レストラン割引、ビーチにあるカバナ予約)
③ホテル直結プライベートビーチ&プールがある
④立地がよく、ビーチでの遊泳&ショッピングに最適
⑤食品、日用品、お土産が買える店舗がある
⑥ホテル内にロクシタンスパがある
⑦なんといってもロイヤルビーチクラブが最高!!(HP情報)
⑧空港送迎あり 
⑨アメニティーが充実
⑩バスルームとシャワールームがある
 

Badポイント

特になし。

ですが、強いて言うなら・・・

 

①シャワールームから水が流れ出ることがある
②メインロビー入口以外の出口は階段
(徒歩でメインロビー以外の入口からホテルに入った私達はスーツケースが降ろせず、スタッフにヘルプ)
 
いずれも、対策次第でBadポイントにはなりませんので、あしからず。
 

※こうすりゃよかった失敗談

ショッピング街とビーチが近い!!

ということで、いつでもどこにでも行ける感があり、ビーチとショッピングやアクティビティの時間をしっかり決めておかないと、ダラダラと時間が過ぎてしまいます。

(プランニングの問題ですね・・・(*´Д`))

 

我が家では、子ども達のプール&ビーチ熱に負け、お土産タイムが取れず、最終日に

バタバタしてしまいました・・・(*´Д`)

 

以上、ウエスティンリゾート・グアム滞在記でした。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(∩´∀`)∩

 

 

 

p>p>

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp