さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【株主優待】IKK様より株主優待が届きました!!~毎月のご褒美は自分で準備~

こんにちは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*)

 

今日は暑いですね・・・

何といっても最高気温が37℃ですから・・・(;´・ω・)

外にいるだけで溶けちゃいそうです。

 

さて、今日は「株主優待」の話。

f:id:se-sami-street:20180629172502j:plain

玄関掃除をしていたら・・・

幼稚園に長女を送り、帰ってきたついでに始めた玄関掃除。

昨日が雨だったからか、晴れてて気分がノッてるうちに・・・という「ついで」で始めた玄関掃除。

 

今日は部屋のマットもシーツも洗う気満々でした。

(→実際、全部洗ったよ)

 

玄関が綺麗になった~!(*´▽`*)と部屋に入った瞬間「ピンポーン」

出てみると、宅急便じゃありませんか!

しかも送り主は、「アイケイケイ株主優待係様!!」

 

玄関を綺麗にすると運気UPと聞いてたけど、こんなにも瞬殺で幸運が訪れるとは・・・( *´艸`)

あまりのタイミングの良さに驚く私。

やっぱり、優待が届くとテンション上がる⤴

 

株主優待の品は何??

IKK(アイケイケイ)の優待はコチラ!!

f:id:se-sami-street:20180629172147j:plain

 

f:id:se-sami-street:20180629172608j:plain

 

 自社特選焼き菓子(1500円相当)とレストラン食事優待券3枚(割引券)です。

もともとこのお菓子に惹かれて買った株ではあったんですけどね。

私自身、優待情報からIKKという会社を知りました。

子ども達がおやつとしてお菓子を食べるので、お菓子をただでいただこうという目論見でした。

 

 

IKKってどんな会社?

四季報の企業概要によりますと、

「九州、北陸、四国、東北などの地方中核都市でゲストハウス型挙式、披露宴を企画・運営。介護併営 婚礼96、葬儀2、介護2」

とあります。

 

ブライダル関係の会社なので、株主優待も引き出物系の高級お菓子。

そして、優待対象のレストランがなんと!!

高級フレンチレストラン「ラ・ロシェル」&IKK系列レストランの「ラ・シャンス」

「ラ・ロシェル」は料理の鉄人に出演していたフレンチの鉄人「坂井宏行」がオーナーを務めるフレンチレストランだそうです。

 

それなりにお値段はりますが、記念日とかに利用してみたいお店ですね。

東京に行く機会があれば行ってみたいわ~

ちなみに、ランチ4,500円→3,500円の1,000円引き。

ディナー12,000円→10,000円の2,000円引きです。(税・サービス料別)

f:id:se-sami-street:20180629172656j:plain

 

6/29現在の株価は811円。10万円以下で買える株です。

予想配当金は12円です。

 

実は私、4月末の権利付き最終日近くに高値で買ってしまったので、利益が出た時点で即刻売ってしまいました。

 

株主優待で自分のご褒美を準備する!!

株を初めて早半年。

まだまだ勉強するべきことがたくさんありますが、自分の生活が企業と密につながっているの肌で感じています。

 

そして、普段どうしても子ども達優先で無意識に我慢する癖がついてる私。

美味しいものがあれば、おかわりをほしがるかも・・・と、とっておいてあげちゃう自分がいます。

どこかで自分が自己犠牲を強いているんですね

 

そんな自分にささやかなご褒美を!

家族で気兼ねなく贅沢を!!

という意味では、株主優待はお得感満載な自分へのご褒美♪

 

これからもお得な株主優待をゲットするぞ~(∩´∀`)∩

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

 

[rakuten:book:17200266:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:13281076:detail]

[rakuten:book:18844217:detail]

 

p>

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp