さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【株主優待&母の日】初めての株主優待券で母の日を祝う~すかいらーく編~

こんにちは。

いつもご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*)

 

昨日は寒すぎて、夕飯が鍋だったさーみ家です。(*ノωノ)

まさか、5月に鍋にするとはね・・・

 

そして、本日は長女→幼稚園、次女→保育園でようやくのブログ更新です。

子ども達がいないと掃除がはかどる!!

 

さて、今日は「株主優待&母の日」の話。

 

初めての株主優待ゲット!!

今年の1月に株を本格的に勉強する!!と宣言して早4カ月。

12月末にすでに手を出していた「すかいらーく」の株主優待が3月に届きました!!

様々な方のブログにありますが、「すかいらーく」の株主優待はとても魅力的です。

 

すかいらーくグループで使える優待券が年に2回、しかも100株で3,000円、1000株で33,000円~36,000円という利回りのよさです!!

(5/10現在で株価1,596円。6月の権利確定日に向けてさらに、株価も上がりそう)

f:id:se-sami-street:20180510113825p:plain

f:id:se-sami-street:20180510113845p:plain

ちなみに、本日すかいらーくの公式サイトから株主優待券変更のお知らせがあったそうな...


私がいただいた500円の優待券からカード式になるそうです。

持ち株による優待券の金額には変化がないようなので、一安心の私。


この金額、優待としてはかなりお得!!

初めての株の売買で、かなり高値で買ってしまい、失敗した・・・と思ってましたが、これだけの優待だと、やはり買ってよかったなと思える銘柄です。

(ちなみにつなぎ売りでの売買だとこのリスクを背負わなくていいんですけどね)

 

実際、3月に優待券をゲットしているので、もうすでに3回は外食で使っているのですが、毎回大満足で帰ってきています。

 

そんな「すかいらーく」の株主優待券を使って、母の日を祝いましょうよ!

っていうのが、今回の私の計画です。

 

ガストのテイクアウトメニューがお得!!

すかいらーくグループでは、ガストや夢庵、バーミヤンなど色々な店舗でテイクアウトメニューを出しています。

f:id:se-sami-street:20180510115707p:plain

実は、ここでも優待券が使えるんですね~。

(宅配も行っているそうですが、優待券の使用ができるかは、店舗に確認が必要)

 

ちなみに電話でも、ネットでポチッと注文もできちゃいます。

f:id:se-sami-street:20180510120443p:plain

 

今回、私がガスト押しな理由が・・・・

パーティーセット1,408円が5月13日までなんと999円!!(税込み1,079円)

f:id:se-sami-street:20180510121036p:plain

f:id:se-sami-street:20180510121103p:plain

こりゃ、お得だし、豪勢だし、ママの料理の手間が省ける!!

なにせ、このボリュームですから、優待使わなくても、お得だわ~♡

 

実は、4月からこのお得キャンペーンをしていたんですけど、報告が今になってしまい、すみません・・・(*´Д`)

4月だと、お花見に、お誕生日に、入学祝いに・・・と色々と使えましたね・・・

(来年に期待!!)

 

実家に帰るときの手土産に、もしくは自分への労いに、さらに男性からのご飯手配にいかがでしょうか??

 

これで、母の日のお祝いが楽しみになりました!!

今年は優待で母の日を祝いたいと思います!!

 

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

www.amazon.co.jp