さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【陸マイラー活動】ANAマイルが足りない!?~nanako×ANAキャンペーン・足りないマイルを2~3日で加算する方法~

こんにちは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*)

 

今日は、珍しく子ども達が2人とも寝てくれました!!

ということで、夫婦二人で自由時間です(∩´∀`)∩

こういう時間って大事ですね。

 

さて、今日は「陸マイラー活動」の話。

 

マイルを使って旅行に行こう!!

最近ですね、夫が夏休みをとる日を決めたいと言い出しまして。

せっかくだから、家族旅行を・・・ということで、いろいろ調べてたんですね。

(夫には前々から陸マイラー活動をしていることは伝えていました。)

 

せっかくだからお得に旅行に行こう!という話になり、ANAのサイトで今のマイル数で行ける場所を調べてました。

 

子ども達も小さいし、国内か、はたまた東南アジア、グアム、サイパンか・・・

私の中では、マイルが貯まったら「旅行に行こうよ!」とGOサインを出すつもりだったので、マイルを貯める期限を決めてなかったんです・・・

(そう、大雑把なんですよ(*´Д`)

 

そしたらね、夫が行きたいという国まで、あと2000マイル足りないんです・・・(+o+)

3月まで必死に貯めたソラチカルートからのマイルは5月末にならないと加算されないし、それまで待ってたら特典航空券は取れないかもしれない・・・

 

そうなると、ポイントサイトからのマイルへの交換は時間を要するものが多い・・・

 

ということで、足りないマイルをできるだけ早く加算する方法を調べてみました。

 

足りないマイルを時短で加算する方法

①ヤフオクで購入する(24時間~3日)

ヤフオクで売ってるんですね~Σ(゚Д゚)

私は知らなくてビックリしました!!

私が先週見たところ、250マイル~10万マイルまで幅広く出品されていました。

ただ、1マイル3.3円~4.8円と割高です。

 

ちなみに、出品者にもよりますが、早くて24時間後~3日位で加算されるそうです。

私も試しに250マイルを900円で買ってみました。

出品者からの発送連絡後24時間でマイルが加算されてましたよ!!

 

どうしても・・・という最終手段にはいいかもしれません。

 

②TポイントをANAマイルに交換する(約2~3日・1週間)

もし、Tポイントが貯まっているなら500ポイント以上からマイルに交換可能です。

(500ポイント→250マイル)

交換レートは50%と良いとは言えませんが、時短でマイルに交換したいというときにおススメです。

 

Tポイントカード公式サイトによりますと、移行期間2~3日程度、ポイントが貯まるタイミング約10日程度と曖昧ですが・・・。

(実際に交換した方、教えてください)

私はこの曖昧さが気になり、Tポイントは断念しました。

tsite.jp

ちなみに、Tポイントが貯まっていない方は「新Yahoo! JAPANカード」を発行すれば、審査が通過した時点でポイントが加算できるそうです。

その中の入会特典の3000ポイントをマイルへ交換。

1500マイルが加算されます。

 

③楽天ポイントをANAマイルに交換する(約1週間)

私が外食によく使っている楽天ポイント。

こちらもANAマイルに交換できたんですね~(*´з`)

そうとは知らず、バンバン食事に使ってました。

 

しかし、こちらもマイルに交換するには、色々と制限があるようで。

まず、Tポイントと同様、期間限定ポイントは使えません。

楽天スーパーポイント2ポイントで、ANAのマイル1マイルに交換することができます。

(お買い物200円につき1マイル相当)

  • ※50ポイント以上で移行可能。

移行申請後、マイル移行が確認されるまで、1週間~2週間を要します。

  • ※交換申請は楽天の1IDかつANAの1お客様番号につき24時間に1回までとさせていただきます。

交換可能ポイント数とは、楽天スーパーポイントのうちANAのマイルに交換できるポイント数です。
交換可能なポイント数の上限は20,000ポイント/月になります。
なお、1回に交換可能なポイント数は1,000ポイント/回です。

移行申請後、マイル移行が確認されるまで、1週間~2週間を要します。
楽天スーパーポイントには、ANAのマイルに交換できないポイントがあります。以下の説明をご確認ください。

point.rakuten.co.jp

 ポイントとしましては、50ポイントからマイルへ交換可能。

ただし、24時間に1回申請可能でその上限が1000ポイントまで、しかも1ヶ月の上限が20000ポイント。

マイルの積算期間は1~2週間。

 

実際、他の人のブログを見ていると、積算期間は1週間程度らしいですが、これでは、時短とは言えませんね・・・

ということで、私は却下。

 

④nanacoポイントをANAマイルに交換する(約2日)

実は、今回私が1番おススメしたい方法です!( *´艸`)

その理由は・・・マイルの積算期間がポイント申請から2日後だから!!

さらに、5月はnanaco×ANAの5周年キャンペーン中だから!!

→レートUP&ボーナスポイント付き!!

以下、ANA公式サイトより。

f:id:se-sami-street:20180512175140p:plain

f:id:se-sami-street:20180512175610p:plain

www.ana.co.jp

こちらは、ANAカードでクレジット決済をすると200円で2マイルを積算するというキャンペーンです。

対象外店舗もありますので、ご確認くださいね。

 

そして、レートUPキャンペーンがこちら!!

5月中にnanacoポイントをANAマイルに交換すると、500ポイントにつき、30マイルのボーナスポイントがつきます!!

 

f:id:se-sami-street:20180512175701p:plain

f:id:se-sami-street:20180512175747p:plain

しかも、マイル積算期間が2日!!

これまで、nanacoポイントを貯め続けてきた私には、ピッタリのキャンペーン!

しかも最近、nanacoで支払いができるお店が増えてますからね。

 

www.nanaco-net.jp

私はnanacoポイントを3000ポイント所有していましたが、申請後2日で1680マイルに交換することができました。

 

もし、マイルが足りないときのために、nanacoは貯めておいて損がないですね~

それよりも、計画的にポイントサイトを利用するのが先か・・・(*´Д`)  

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

www.amazon.co.jp