さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【ブログ運営】当ブログを紹介していただきました!!~Twitterでいただいたご縁の話~

こんにちは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*)

 

一昨日の朝の大阪地震。

関西地区の皆さん大丈夫でしたでしょうか?

色々な事情があると思いますが、自分や家族の身を守ることを優先させてくださいね。

 

さて、今日は「ブログ運営」の話。

 

当ブログを紹介していただきました!

Twitterで見かけたフォロワー〇〇〇人突破企画。

今回は、ご縁あってnenemamaさん(@nenemama2017)の企画に応募させていただいたのですが、な、なんと当選!!

 

しかも、応募人数は5人だったのに、7人にしてくださったおかげで当選することができたんです!!(∩´∀`)∩

nenenmamaさん、ありがとうございます!!

 

ブログ紹介の何が魅力って、

 

新たなブログが発掘できる!!

自分の書いたブログにどんな反応をしてくれるのか楽しみになる

紹介していただいた方のファンになる

紹介していただくことで新しいご縁が生まれる

ってことだと思うんですよね。

 

 

今回、nenemamaさんにはお任せでおススメ記事を選んでいただいたのですが、(丸投げしてしまってすみません・・・(*´Д`))それが、身に余るお言葉で感激しております(≧▽≦)

nenemama.com

以下、nenemamaさんのブログより引用させていただきました。

 

さーみさん(@o9gsp)は、2人の娘さんのママです。

運営ブログ【さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー】では、そのタイトル通り、育児日記を中心に、家づくりから日々思うことまで、幅広く書かれています。

特に、家づくりの記事は必見!

我が家は5年前に家を建てたのですが、その時に知っていれば~ということが溢れていますよ。

 

ということもあり、私が選んださーみさんのおすすめ記事はこちら!

【営業職必見!】デキル営業マンってどんな人?~全国1位の営業実績をあげた人に会った話~

そうなんです。結局、営業さんの力って大きんですよ!

我が家も家を買うときハウスメーカーをたくさん比較し、営業さんにもたくさん会いました。

最終的には、見積もり比較では最安値ではないけれど、信頼できる営業さんと出会えたハウスメーカーさんのところに依頼しました。

さーみさんも書かれていますが、できる営業さんは「傾聴の姿勢」が半端ないです!!

これから家づくりを検討する方は、ぜひさーみさんの記事をご覧くださいね。

 

 もう、私のね、統一感のない雑記満載ブログをしっかりチェックいただき、アクセス数の多い家づくり記事をピックアップしてくださいました!!本当にありがとうございます(∩´∀`)∩

 

特に、家づくりの記事は必見!

我が家は5年前に家を建てたのですが、その時に知っていれば~ということが溢れていますよ。

 

nenemamaさんのこのコメントに私の心は鷲掴みにされましたよね・・・( *´艸`)

今も顔がニヤケてます(・∀・)ニヤニヤ

自分の経験を織り交ぜながら、おススメ記事を紹介してくださったnenemamaさんに感謝です。

 

緊急企画★nenemamaさんのブログ紹介

3人のお子さんと旦那様と台湾・台中でお暮しのnenemamaさん。

個人的には、海外での生活ってとても憧れます♡

だって、だって教育事情とか生活文化ってどうなってるのか気になるじゃないですか~。

(そのせいか、Twitterでも海外在住の方はついついフォローさせていただいてます。)

 

台湾のお店やホテル、おでかけ情報とか、住んでいるからこそわかる隠れ家的なお店。

nenemamaさんのブログは実際に台湾に行かないとわからない情報がたっぷりつまっています。

nenemama.com

 

まず、最初はコチラ!!

台湾料理のおすすめ15選(初心者向け)をご紹介♪ | 子供と台湾・台中へ!駐在生活&旅ブログ

台湾と言えば、グルメ!!

と勝手に思っている私は迷わずこの記事を読みました😋

特に気になったのは担仔麺(肉そぼろ麺)と蚵仔煎(牡蠣オムレツ)

台湾の麺類は絶対、美味しいはず。麺類&牡蠣好きの私には有り難い情報でした。

今回初めて知った台湾グルメ。本場の小籠包とともに、ぜひ食してみたいです。

 

子連れ台湾旅行の持ち物は?準備の際の便利なサイトもご紹介 | 子供と台湾・台中へ!駐在生活&旅ブログ

じゃあ、台湾に行くのに必要な持ち物って?

というニーズにお応えしているのがこちらの記事。

必要最低限の荷物と子連れに必要なモノを掲載してくださっているので、家族旅行をお考えの方は必読です!

 

しかも、台湾のお天気情報や大気汚染情報が見られるサイトも紹介済み!

実際、洋服はどうしようか?現地で買えるものって?

もう観光雑誌やネットで調べまくりますよね。そんなときこの記事を読めば大丈夫!

nenemamaさんの細やかな心づかいが伝わる記事です。

 

台中でホテルに泊まるなら?おすすめエリアも在住者目線でご紹介 | 子供と台湾・台中へ!駐在生活&旅ブログ

そうそう、台湾旅行が決まったらどこ泊まる?

そんな旅行者の疑問に応えてくれるのがこちらの記事。

実際、土地勘がないし、ホテルのランクも、治安の良し悪しもわからない。

そんな状況での宿探しに役立ちます。

 

台湾・台中の公共交通機関についても書いてあるので、私のような台湾初心者には大変ありがたい記事です。

 

【台湾】十分でいつでもランタン(天燈)飛ばせるよ♪子連れ旅の注意事項もご紹介 | 子供と台湾・台中へ!駐在生活&旅ブログ

タイトルの「十分=シーフェン」を十分(じっぷん)と読み、時間と勘違いしてました・・・すみません(+o+)

(十分=シーフェンとは、ランタンを飛ばせる場所のこと)

 

台湾と言ったら、ランタン!!

私、台湾行ったら絶対飛ばしてみたいんですよ。

そんなランタンを飛ばせる場所、交通機関、子連れでの注意点をまとめてくださっています。

飛ばしたランタンの行く末も紹介してくださってます。気になる方はぜひ、お読みください。( *´艸`)

 

以上、台湾旅行についてのさーみおすすめの記事です。

もう、今すぐにでも台湾に行きたくなってます!!

 

その他、異国の語学習得のコツは個人的にとても参考になりました。

【語学学習法】継続するコツは?初心者が押さえておくべき3つのステップ | 子供と台湾・台中へ!駐在生活&旅ブログ

実際、外国語を覚えるのには、モチベーションが大切ですからね。

なんと、nenemamaさんはTOIEC930点、台湾華語検定を約80時間で合格されています。(標準学習時間120時間~360時間というから、驚きですΣ(゚Д゚))

 その語学習得マスターが伝授する語学習得のコツがわかるなんて、ぜひ読んでみたくなりませんか?

 

それから、台湾の学校事情も読んでいて面白かったです。

感染症がある一定基準出たら一週間休みって、スゴイ・・・

【台湾あるある】台湾の学級閉鎖の基準は日本より厳しい!? | 子供と台湾・台中へ!駐在生活&旅ブログ

さらに、さらに驚いたのは台湾では、学校の担任の先生からの連絡がLINEなんですね・・・

無料だし、携帯普及率は高いだろうから効率的って言えば効率的。

 

今回のnenemamaさんのブログから学んだこと

最初にブログを訪問させていただいたとき、なんて見やすいんだ!!という印象を持ちました。

しっかりとカテゴリー化されていて、読者が知りたい情報をその思考回路に沿って分かるように内部リンクが貼ってあります。

 

さらに、1つ1つの記事にはnenemamaさんの気遣いが表れていました。

例えば、公共交通機関情報や現地の大気汚染情報など。

1つの記事でそこまで教えてくれるのね~って感心してしまうことばかりです。

 

私自身、自分の思いや主観ばかり綴った記事が多くまさに自己満足の賜物。

育児記録、自己記録だったので最初はそれでよし!だったのですが、最近は迷いも出て来ており、正直宙ぶらりん状態です。

 

ブログ運営についてもっともっと見聞を深め、どうしていきたいのか自分としっかり向き合っていきたいな・・・と思いました。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(∩´∀`)∩

 

 

p>

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp