さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【商品レビュー】紫外線の季節に!エッセンシャルモイスチャライザーLX

こんばんは。
今日もご訪問いただき、ありがとうございますd=(^o^)=b

今日は日帰り温泉♨️で1日リフレッシュしてきました。
大人300円で入浴できるし、ご飯もボリュームがあって美味しかったし、これはリピート確定です!
f:id:se-sami-street:20180527212023j:plain

今回は行けませんでしたが、近くに遊具がたくさんある公園があって、大人も子どもも飽きない感じです。

さて、今日は「商品レビュー」の話。

紫外線の季節に!とろ~りセラミド化粧水


今回は有限会社DSR さんのエッセンシャルモイスチャライザーLXをご紹介いたします。

実物はコチラ。
f:id:se-sami-street:20180527212926j:plain
タイトルにもあるように、紫外線の季節に欠かせない抗酸化成分のアスタキサンチン配合の美容液です。

アスタキサンチンって何?
と思った私は、早速調べてみました。

抗酸化物質アスタキサンチンとは
アスタキサンチンはトマトや人参に含まれるリコペン、β-カロテンと同じカロテノイドの一種で、エビ・カニ等の甲殻類の体内に蓄えられる赤い色素として知られています。
例えば、本来は白身の魚であるサケは、アスタキサンチンの赤い色素を持つオキアミやエビなどをエサにしているので、その色素が体内に蓄積して身が赤やピンクになります。サケは海を回遊し、産卵の時期に川を上りますが、その激しい運動による疲労やストレスを改善し、保護している源がアスタキサンチンです。
アスタキサンチンは老化の原因になる活性酸素を抑制する働きがあり、その抗酸化作用はビタミンEの約1,000倍といわれています。
http://www.fujichemical.co.jp/life_science/fascinating_astaxanthin/index.html


抗酸化作用があるとは、エイジングケアが気になる私としては有りがたいですね~
この成分が紫外線により発生した活性酸素を除去してくれるそうな。
 
実際に美容液をコットンに。
f:id:se-sami-street:20180527214310j:plain
ホントにピンク色だ!

さらにこの美容液、セラミド成分が含まれており、①皮脂膜を弱酸性に保ち、微生物の繁殖を防ぐ。
②角質層の保湿バリア機能を高める=お肌の水分の蒸発を防ぎ、外的刺激から肌を守る。
というから、驚きです。

美容液と謳っていますが、とろみ&みずみずしさのあるテクスチャーで化粧水としても使えるとか。
では、早速使い心地をレビューしましょう!

気になる使い心地は?

色が分かるように、コットンにとってみましたが、実際は手のひらに広げ、頬を包み込むようにして押さえながら、顔の内側から外側へ伸ばしていきます。

とろみがあるので、顔に広がる、広がる!
思ったよりも少量で顔全体をカバーすることができました。

すぐにお肌に浸透するというよりは、じっくりじっくり時間をかけて浸透していく感じです。

顔全体になじんでからも、重くならずしっとり肌に。化粧水兼美容液として使えるのは、コスパ的にも嬉しいです。

ただ、DSRさんはさらにセラミドを補う商品のモイスチャーマトリックスとの併用をすすめています。

翌朝も肌にベタつきもなく、ほどよくしっとりしてる感じ。

紫外線が気になってくる季節に抗酸化成分が含まれている商品を使っていられるのはなんとも心強いなと思いました。
(本当は1年中紫外線対策が必要なんだろうけど)

気になる方はぜひ、お試しください!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*^-゜)vThanks!


monipla.jp