さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【ぶらり旅日記】子ども達も大はしゃぎ!リカちゃんキャッスルに行った話

こんばんは。
今日もご訪問いただき、ありがとうございますd=(^o^)=b

実はですね、我が家のwifiの調子が悪く、パソコンでの作業ができてません...(* >ω<)
おかげで、ブログ更新は携帯からです...

もともとメールが苦手な私には、携帯でのブログ更新はなにせ、打ちにくい❗ 

ということで、短い内容となりますが、お付き合いくださいませ。
加えて、読みにくかったら、すみません( T∀T)

さて、今日は「ぶらり旅 リカちゃんキャッスルの旅」の話。

初めてのリカちゃんキャッスル

週末、夫が東京で同窓会があるということで、私は子守り。
(というか、日常)


ただ家にいるのも...ということで急遽長女がCMで見て欲しがっていたリカちゃんに会いに行ってきました! 

その名も「リカちゃんキャッスル」!

こちら、福島県の小野町にあるんですね~ 
http://www.liccacastle.co.jp/contact/index.html

私も子どもの頃にリカちゃんやジェニーちゃんと遊んだ記憶があるので、どこか懐かしい感じ。

入場料は大人800円の2歳~中学生が600円。
毎週月曜日が休館日だそうです。 
あまり広くはないので、小さい子どもでも1人で歩ける広さです。

私が行った日曜日は、特に混んでいませんでした。

入ってすぐのフランス風園庭。
お城の中に入るとリカちゃんがでむかえてくれます。
f:id:se-sami-street:20180522005018j:plain

ちなみに、お城に入ってすぐの場所になりきりリカちゃんコーナーがあり、無料で衣装を貸し出してくれます。

我が家の子ども達も喜んで着てました!
f:id:se-sami-street:20180522005420j:plain

2階に上がり、早速お城の探検開始!
まずはリカちゃんミュージアム。
こちらは、歴代のリカちゃんがズラリと並び、年代ごとの特徴と変遷がわかります。

f:id:se-sami-street:20180522005943j:plain
f:id:se-sami-street:20180522010026j:plain

リカちゃんミュージアムが終わると、リカちゃんの製造工程が見れる工場ゾーン。
皆さん、真剣でしたが、さすがに髪のない坊主のリカちゃんの顔がいくつもあると、怖いです((( ;゚Д゚)))
f:id:se-sami-street:20180522010956j:plain


さらに進むと、リカちゃんのお部屋に
女の子満載のピンクで統一
f:id:se-sami-street:20180522010309j:plain

お部屋から、何故か空港につながり、なりきり世界旅行へ。
イギリス、ハワイ、中国、アフリカなどのブースがあり、等身大リカちゃんと記念撮影です。
f:id:se-sami-street:20180522010715j:plain
 
最後は、オリジナルリカちゃんを作るコーナー。
こちら、リカちゃんの販売コーナーになります。
ここまで、リカちゃんずくしで来ると買っちゃいますよね...(ーдー)  
 
絶対子どもは欲しくなりますよ。
しめて、2808円!×2


1階のお土産コーナーでも、よくオモチャ屋さんで売っている箱入りのリカちゃん(3450円位)が売られてるので、こちらは割安かな。
 
ただ、洋服のグレードは落ちる気がします。 
手順としては


①好きな髪の色、髪型=ストレートまたはゆるふわパーマのリカちゃんを選ぶ。
(表情が笑顔バージョンもあり)

②好きな洋服を選ぶ

③好きな色の靴、くし、帽子セットを選ぶ


お支払をしたら、その場で開封し、洋服を着せることもできるから、子ども達もリカちゃんに夢中でした。
  

長女も次女も、
リカちゃんのメイド風の洋服を来て、大満足&大興奮だったリカちゃんキャッスル。 

これまでは、お人形といえばメルちゃんだったので、リカちゃんを買ってから、心なしかお姉さん気分に浸っているようです。

確実にまた1つ女子力をあげた長女と次女なのでした...(ーдー)


ここまで読んでいただき、ありがとうございました(*^-゜)vThanks!