さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【家づくり・家具選び】久しぶりに夫婦二人の時間を作って家具選びに行った話

こんばんは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*)

 

皆さま、お久しぶりです。

久しぶりのブログ更新となります。

これまで、ライブに行ったり、家づくりの打ち合わせがあったり、デジタルムービーを作ったり、何かとバタバタしておりました。

 

さて、今日は「家具選び」の話。

 

お気に入りはカリモクのダイニングセット

2人での外出は1年ぶり位でしょうか。

実はライブに行くことになっていまして。

ライブ自体は夕方からだったので、それまでは家具のショールーム巡りをしてきました。

 

お気に入りはカリモクのダイニングセット

いろいろ見ましたが、やはり物がいい!!

見た感じ、重厚感と高級感があります。

 今のところ、オールナット系で探しています。

ムクやナラなどの天然の木材は木の質感とてもいいのですが、傷がつきやすく、保護シートを張っても時々呼吸させてあげるなど、木の手入れが必須だそうです。

 

加工木材は値段も手ごろで、手入れが簡単なのがいいですね。

ただ、重厚感はなし。

 

テーブルは2本足と4本足があります。

2本足はデザイン性が高く、安定感

4本足はシンプルで座る人数が増えても対応可能!

 

カリモクの椅子は座りやすい!!

椅子がね、長い時間座っても疲れにくいんですよ!

もし、予算削減ってなっても椅子だけはカリモクにしたいくらい。

 

この椅子、ものすごく座り心地がいいんですよ~

ダイニングチェアって肘掛けがないものと肘掛けがあるものに分かれますが、肘掛けがあるとお値段もあがりまして・・・

 

このラウンド型の椅子は肘掛けありバージョンだけの商品です。

さらに、座る部分がヘタレにくい!

この商品以外にも、人の姿勢に着目し、座り心地に特化した商品ばかりでした。

 

もし、何かおススメがありましたら、教えてくださいませ~(∩´∀`)∩

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp