さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【プレゼント】2018年4月! Amazonほしいものリストからプレゼントが届きました!!

こんにちは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*)

 

そして、皆さまお久しぶりです。

最近は、長女の幼稚園生活を軌道に乗せるため、ブログから離れていました。

今の所、楽しく幼稚園に通っていますが、やはり不安はあるらしく、スキンシップを求めてくる時間が増えてきました。

 

今日は次女の一時保育の日。約1ヶ月ぶりです~。

年度末に実家に帰ったり、長女の入園準備したりと、長女の幼稚園生活が我が家の中心だったので、次女の保育園生活は後回しになっていました・・・(*´Д`)

久しぶりの登園で、次女は案の定ギャン泣きでしたけどね・・・

 

さて、今日は「ほしいものリスト」の話。

 

欲しいものリストからプレゼントが届きました!!

16日月曜日いつも通り、家の掃除をしていたときのこと。

「ピンポーン」

とインターホンがなり、出てみるとなんと、AmazonさんからではありませんかΣ(゚Д゚)

 

自分で注文した覚えもなく、宛先を見てみると、さーみ様の文字が!!

こ、これは、欲しいものリストからのプレゼント!!

春の陽気が相まって、この時点で小躍りしてましたよね(∩´∀`)∩

 

Amazon欲しいものリストからのプレゼントは今回で4回目になりますが、プレゼントが届いたときのドキドキ感・ワクワク感がたまりません!!

 

送って頂いた方、本当に本当にありがとうございます<m(__)m>

こんな私のブログを見ていただき、さらにプレゼントを送っていただけるなんてもう、本当に感謝しかありません(∩´∀`)∩

 

そして、ご報告が遅れてしまい、申し訳ありません・・・

私の不徳の致すところでございます・・・(;_;)

 

気になる中身は・・・

早速、箱を開けてみますと・・・Σ(゚Д゚)

な、なんと「三年熟成番茶」!!

f:id:se-sami-street:20180419114317j:plainf:id:se-sami-street:20180419114502j:plain

そもそも、三年番茶とは・・・(以下引用)

三年番茶とは、緑茶の茶葉と茎を摘み取り、天日に干し、よく乾燥させ三年間熟成。
その後じっくり焙煎をさせたお茶のことです。 長期間の熟成期間を経ることで、カフェインなどの刺激物質が抜け、まろやかな風味になるのが特長です。

三年番茶は、従来の緑茶が多量に含んでいるカフェインやタンニンという成分が
非常に少なく抑えられています。

三年番茶は、熟成の途中でカフェインやタンニンなどの刺激物質が抜けており、
胃に優しく、香ばしい香りがとても良く、寝る前などのリラックスタイムにもおすすめです。

カテキンが豊富でビタミンCの吸収をサポートし、消化吸収を高めます。
身体を温める効能もあるので、冷え性の方にもおすすめです。
新陳代謝を良くする効能もあります。

三年番茶に、醤油と梅干しを加えた「梅醤番茶」は疲れや低血圧、
食欲不振などの症状を緩和する効能があります。
煮出し過ぎても渋くならないのも、三年番茶のいいところです。

kawashima-ya.jp

haccobe.com

 要するに、3年熟成され、お茶の刺激物が抜けた体に優しいお茶!!

(と私は理解しました。)

 

実はですね、今までこのお茶の存在を知らなかったのですが、ミニマリストブロガーの「ヌーさん」の記事で知ったんです。

www.n00life.com

ヌーさんの記事にに度々出て来る三年番茶は、体に優しいし、家族みんなで健康になれるし、渋みがなくて子どもでも美味しく飲めるし、いいとこずくし。

 

こりゃもう、飲んでみたくなりますよね。😋

これでもう、私のほしいものリスト入りが決定!!

 

欲しいものリストって、イベントやポイントサイトでAmazonギフト券をゲットしたときに、買いたいモノをすぐに見れるし、あわよくば、プレゼントしてもらえちゃうので、私にとっては有り難いシステムです。

 

こんな貴重なお茶をいただけるなんて、嬉しすぎます!!(∩´∀`)∩

 

実際に三年番茶を入れてみると・・・

前の引越しで急須を処分してしまった私。

早速、百円ショップに行き、お茶パックを買いました。

やかんでお湯を沸騰させ、お茶パックに入れた三年番茶をいれてみました。

 

すぐに、やかんの中が三年番茶の茶色に。

そのまま、常温に冷まして飲んでみました。

f:id:se-sami-street:20180419121803j:plain

 色が濃いので渋みを覚悟して飲んでみましたが、渋くない!

これまで飲んだことがある飲み物で近いのはほうじ茶でしょうか。

しかし、ほうじ茶ほどお茶の主張がなく、香ばしい香りがしてマイルドで飲みやすい。

 

これは、妊婦さんや子どもにも飲みやすいというのは、納得ですね!!

なおかつ、冷え性の私には持ってこいの飲み物です。

 

しかも、子ども達がおやつのお供にゴクゴク飲むんです!

こりゃ、我が家のお茶認定でしょう(*´▽`*)

ということで、購入決定!!

 

このプレゼントが届かなければ、三年番茶を知らずに生活するところでした。

送り主様に本当に感謝です!

重ね重ねありがとうございました(∩´∀`)∩

 

私もこのバトンを誰かに・・・

Amazonほしいものリストを公開している方いませんか~?

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^_-)-☆

 

有機熟成三年番茶(ティーバッグ)

有機熟成三年番茶(ティーバッグ)

 
播磨園製茶 播磨園 徳用三年番茶 360g

播磨園製茶 播磨園 徳用三年番茶 360g

 
葉桐 有機三年熟成番茶

葉桐 有機三年熟成番茶

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

www.amazon.co.jp