さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

子連れで京都&USJを楽しんだ話②~家族旅行日記・USJ編~

こんにちは。

昨日の雨とはうって変わって晴天の今日。

今日も暑くなりそうです。

 

さて、今日は「家族旅行USJ編」です。

 

いざ!USJへ(∩´∀`)∩

私達は、USJ公式ホテルの1つ

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

に泊まりました。

だから、朝から歩いてすぐにUSJに入れました。

小さい子どもを連れて行く際は、近距離移動は助かります!

なにせ、パーク内で体力使いますから(*´Д`)

 

ちなみに、私は利用しませんでしたが、公式ホテルだと15分前の8:45に入場できるプランもあるそうです。

 

入園してすぐ、ベビーカーを1000円でレンタルし、パーク内へ。

こちら、次女用にレンタルしたのに、実際は歩き疲れた長女が使う・・・

という羽目に・・・(*´Д`)

 

しかし、パーク内に入ったら、もうウキウキ、ワクワクですよね。

入ってすぐにエルモとクッキーモンスターがお出迎えしてくれました。

近くにいたスタッフさんが長女をキャラクター達のところへ連れて行ってくれたので、

優先的に写真撮影ができました。

長女は、近くで見るキャラクター達に固まってたけど、( ゚Д゚)

親としては、うれしいサービスです(*^▽^*)

 

小さい子連れで楽しむエリア ユニバーサル ワンダーランド

こちらは、セサミストリートスヌーピー、キティちゃんのキャラクターがデザインの乗り物や施設が勢ぞろい。

主に、小さい子向け、キャラクター好きの施設です。

 

 

乗り物系はほとんど保護者同伴で身長92cm以上という制限がありましたが、

長女はなんとか制限をクリアして色々な乗り物を楽しみました。

 

次女は、まだ伝い歩きなので、ビックバードのメリーゴーランドと

キティちゃんのカップケーキ(コーヒーカップ)(*´▽`*)

それでも、一緒に楽しめたのでよかったです!!

 

しかし、USJ当日はうだるような暑さ・・・(*´Д`)

帽子と冷却剤だけではなかなか暑さはしのげません。

そこで、とても助かったのが、フリー遊具施設の

スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャー

f:id:se-sami-street:20170714120332j:plain

セサミストリート・ファン・ワールド

 

f:id:se-sami-street:20170714115853j:plain

 

ここは、冷房も効いてるし、乗り物のように長く順番待ちしなくても

子どもがのびのびと遊べます!!(すべり台や遊具は順番アリ)

何といっても、大人は子どもを見ながら休憩モードになれる!!

 

ほとんど抱っこひもだった次女も、モッピーのラッキーダンスパーティーエリアで

自由に伝い歩き(ショーをやっていないとき)

 

そして何より、トイレがファミリートイレなんです!!

要は、パパ、ママどちらが子どものトイレに付き添っていいように車いす用のトイレみたいに個室なんですね~!(^◇^)

これは、いちいち交代でトイレに行かなくてもいいので、助かりました!!

 

USJ目玉のミニオン・ウォーター・サプライズ・パレード

この暑い夏にぴったりのパレードでした!!(14:00~)

平日に入園したこともあり、USJのパレードは遅く行っても最前列で見れたことに感激しました!(*´▽`*)


踊っているダンサーさん達がハイタッチしてくれるんです!!

それだけで、テンション上がりますね!!( *´艸`)

f:id:se-sami-street:20170714120701j:plain

 

そして、ずぶ濡れエリアに行くと、水浴び放題、かけ放題!

なんと、後方の建物からも放水されます。

こりゃ、楽しめますね。


私と次女は遠目に見ながら、時折降ってくる霧雨を浴びて喜んでましたが、夫と長女は頭からシャツからびしょ濡れでした(*'▽')

解放的な夏にしたい方にぴったりです。

 

USJでキャラクター慣れした長女

入園してすぐにも、キャラクター達と触れ合った長女。

実は、今回USJに行った大きな目的が、モッピーに会うため!!

モッピーとは、セサミストリートのエルモの妹的存在でラッキー&幸運をもたらすピンクのキャラクターです。


長女は、義弟からもらったモッピーのぬいぐるみが大好きで、寝るのも出かけるのもいつも一緒。

それだけ、大好きなキャラクターなのです♥

そこで、近くのスタッフさんにモッピーの登場時間を聞き、出待ちすることに。

 

待つこと10分、来ました!

憧れのモッピーです!!

長女は旧モッピーと新モッピーのぬいぐるみを2つ抱え、めでたくハグしてもらいました!(≧▽≦)

ぬいぐるみでかなりのアピール作戦ですね・・・

f:id:se-sami-street:20170714120742j:plain

 

その後もセサミストリートの仲間たちやキティちゃん、スヌーピー美女と野獣シュレックとだんだんキャラクター慣れしていく長女。

最後には自分からハグしに行ってました(*´з`)

 

私はベンチから次女と2人で長女の様子を眺めていたのですが、キャラクターさん達、お客さんと触れ合って、帰って行ったと思ったら、その10~15分後くらいにまた出て来てくれるんですね~。


同じキャラクターもいれば、さっきいなかったキャラクターもいる!

キャラクターとの遭遇を繰り返すこと3回.

結果、長女は3回もキャラクターとの交流に成功。

そりゃ、キャラクター慣れしますよね・・・

 

ちなみに、セサミストリートのキャラクターはミニオンのパレード終了後の3時位から、モッピーのショップ前に現れます。

 

小さい子に優しいキャラクターさん達ありがとう!!

 

最後に

ハリーポッター、ジェラシックパーク、ジョーズミニオンパークそれぞれかなり作り込まれたエリアで感激しました。


次回は、子ども達がもっと大きくなってから一緒に楽しみたいと思います。

 

事前に調べたつもりだったけど、カタカナに弱い私。名前が複雑で実際に行ってから、ようやく頭に入りました。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました(^_-)-☆