さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

私の好きなブログ~自分の興味の源を探る~

こんにちは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

我が家にもとうとう風邪が蔓延しだしました。

長女の発熱から次女へ・・・。

今日は病院通いです。

(幸い2人とも元気はあるんですけどね。)

 

さて、今日は「好きなブログ」の話。

 

たくさんのブログがあるなかで・・・

皆さんは、どのくらい読者登録をしていますか?

私はこの記事ステキ♥って思ったら、

読者登録をして定期的に

ブログを訪問させていただいているのですが、

 

いつしか登録数が多くなり、気づいたことが・・・

「購読中のブログ」を開くと

無意識に探しちゃうブログがある!!

そう、いち早く読みたいんです。

もう、すっかりファンになっている!!

 

最近、ブログ紹介の記事を

目にすることが多かったのもあって、

私もブログ紹介することにしました!!

 

(紹介されると、本当、かなりうれしいんですよ( *´艸`)

もう、ニヤニヤが止まりません(・∀・)ニヤニヤ)

 

※なお、記載内容がお気に召さない場合、

紹介は避けたいという場合は、

削除いたしますので、ご連絡ください。

 

私の好きなブログ、一挙公開!!

www.mamastep.com

sawamamaさん

同じ子育てをしているsawamamaさんのブログは、幸せに満ち溢れています。

なんていうか、ブログから伝わってくる温かさが好きです。

本当にお子さんを大切に大切に思ってらっしゃる。

愛情たっぷりの手料理とか手作りおもちゃとか、お裁縫とか、成長を見守る姿勢とかもう尊敬しかないレベルで子育てをしていらっしゃるパーフェクトママです。

私もそんな母親になれるよう、密かに参考にさせていただいております。

 

www.nych87.com

はてなぶろぐでは、有名なにーちさん。お料理(時短術・レシピ数多数)、イラスト、漫画と私にはない才能をお持ちで、とても羨ましいです。

料理関係はいつも参考にさせていただいています。

それから、にーちさんのブログで書かれているキャバ嬢と消費者金融の漫画は私のツボでもあります。私の知らない世界がユーモラスに描かれているところが好きです。

恐れ多いですが、いつかアイコンを・・・と勝手にたくらみ中。

 

www.prime-number.online

私のブログを初めて紹介してくださったそすうさん♡

日々の開運方法について記事を書いてくださっており、毎月参考にさせていただいております。今月はどんな月なのかを端的に表してくださいます。

また、複数の開運方法を提示してくれるので、~は無理でも、こっちならできそうって思わせてくれるところが好きです。

日常に根差した開運方法なんですよね~。

 

www.sasamiler.net

私は、はてなブログを始めて、初めて陸マイラーという言葉を知りました。

そのきっかけが、sasasanです。sasasanの記事を読むたびに、私の陸マイラー熱も上がりましたよね。

そして、最近、SPGアメックスカードを作りました!すべてsasasanのおかげです!!

sasasanのブログは、ポイントサイトのキャンペーンでクレジットカードのお得情報がたくさん。しかも、タイムリーです。このお得感満載で、ためになるところ、さらに、sasasanの誠実さ溢れる正確な情報が好きです。

 

kumasann.hatenablog.com

たくさんの職歴をもつロバート・熊さん。

熊さんのブログは、毎回タイトルに惹かれて読みたくなってしまう私。

スーパーでの日常の出来事や過去のお仕事経験からの学びがたくさん散りばめられています。

同じ出来事でも立場を変えると考え方がこうも変わるのか!!という発見があるのが好きです。

さらに、熊さんの書き方は、ブログに登場する相手の考え方や主張を認め、読者にも自分の意見を強制しないというマイルドなスタイルなのでほっこりします。

 

fujiseitwins.hatenablog.com

とてもプリティーな双子ちゃんのママです。私からしたら、双子ちゃん育児なんて、神レベルなのですが、とても楽しそうに育児をしていらっしゃって、すごいな~って思っています。

お子ちゃまのことを第一に考えていて、ありのままの生活に幸せを感じるポジティブ思考なところが好きです。

そして、所々に入る、乗りツッコミ!

きっとフジセイさんに育てられた双子ちゃんは、身近な幸せに気づける大人になるのでしょうね。

 

私の興味の源

っと、ここまでは、好きなブログの紹介です。

ここからは、私の話。

では、なぜ私はこれらのブログに惹かれるのか?

 

紹介したブログ内容からすると、私の好きなテーマは

「子育て」:そりゃ、自分が子育て真っ最中だからね。

「料理」:これも、日常生活。

陸マイラー」:お得に旅行に行きたい!

「ブロガーさんの日常」:自分の未知の世界、新しい考え方

ということに。

 

さらに、お得で、ほっこり、温かい、幸せを感じるブログを好むようです。

 

実は、まだまだ、紹介したいブログがありましたが、次女の邪魔が入ったので、今日はここまで。(*´Д`)

また、第二弾やりまーす!!

 

繰り返しますが、

※なお、記載内容がお気に召さない場合、

紹介は避けたいという場合は、

削除いたしますので、ご連絡ください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村