さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【プレゼント】ステキな企画に感謝の気持ちを込めて~大きな幸せよりも小さな幸せを繰り返しが幸福感UPの秘訣~

こんにちは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*)

 

今日は午前中に雪遊び、お昼に子ども達とドーナツ作りをしました。

 

2018年「子ども達と楽しむ」をモットーに早速活動しております。

 

さて、今日は、「素敵な企画」の話。

 

おみくじプレゼント企画 byそすうさん

いつも愛読させていただいているそすうさんのブログ。

年末に、おみくじのプレゼント企画をブログでしてくださいました~(*´▽`*)

しかも、このおみくじ可愛い干支の置物の中に入っているとの事。

なんて素敵な企画~♡

 

なんと、なんと目的のお寺へ片道4時間もかけて行かれるんだそうですΣ(゚Д゚)

そんな貴重な場所のおみくじをいただけるなんて、絶対ご利益あるわ~。

 

開運情報を発信してくださるそすうさんが毎年行かれているんだから、もう間違いなしのおみくじ&お守りですよね!

干支の置物の可愛さと、おみくじという年初めの運だめしという面白さに迷いなく、応募しました♪

 

しかも、この干支の置物、白・ピンク・黄色・水色・緑の5色から選べるんですって。

しかし、しかし私、そすうさんに色をおまかせで応募。

嫌な顔1つせず、対応してくれたそすうさんに感謝です<m(__)m>

www.prime-number.online

 

そして、そして年が明けて間もなく・・・

プレゼントのおみくじが届きましたー!!(∩´∀`)∩

なんと、戌年の今年は特別に茶色が出ていたんですってー!!

やっぱり、そすうさんにおまかせして良かった(∩´∀`)∩

f:id:se-sami-street:20180129152606j:plain f:id:se-sami-street:20180129152640j:plain

ね、可愛くないですか??

黄金に輝くしっぽ、愛らしいお顔立ち♡

私よりも長女がぞっこんでした(*´▽`*)

 

さらに、そすうさんからの開運メッセージ付きです☆彡

うれしすぎる~( *´艸`)

 

気になるおみくじは・・・小吉!!

私、去年家族3人が大吉の中、唯一1人吉を引いたという過去が・・・

「暗くて見えない道も月がさしはじめ、明るくなる如く幸福次第に加わる運ですから、あせらずさわがず静かに身を守って進むべき時に進んで何事も成就すべし」

 

何事も成就だって♡

去年は悪い運気だったので回復の兆しと受け止めています。

 

片道4時間もかけて行くお寺のおみくじ&可愛い干支の置物=お守りをいただけて、もう感謝です♪

 

年明けからハッピーになれる企画、ありがとうございました(∩´∀`)∩

 

 

無料書籍プレゼント企画 byアオエダクルミさん

「ワタシ、神様に養ってもらってます」というタイトルに惹かれて読み始めたクルミさんのブログ。

神様に養ってもらう秘訣とか、クルミさんの学びや想いがたっぷりつまってます。

 

1月の新春書籍プレゼント企画は、くるみさんが運営する「お譲りん本屋さん」とクローバー出版さんとのコラボ企画だそうです。

読書好きにはたまらない企画ですね~♡

 

もともと自己啓発本とか開運に関する本は多く読んでいた私は、読みたい本がたくさんあって、いざ応募しようと思ってもなかなか選べずにいました。

 

aoeda.hatenablog.jp

そして、そして昨日プレゼントの本が届きました~(*´▽`*)

f:id:se-sami-street:20180129155606j:plain

なんと、クルミさんからの直筆メッセージカード付き!

これで、私の願い事や夢が叶っちゃう~

なんて幸せ者なんでしょう♩

 

これで、充実した読書タイムが送れそうです。

実際、ワークがあるっていうので今から楽しみ~

やっぱり、行動あってこその目標達成ですから。

(まだ読み始めなので、読んだら内容を紹介できそうですしね(^^♪)

 

温かみのある手書きのメッセージ、こんな素敵な企画を考えてくださったクルミさんに幸せのおすそ分けをしていただきました♪

 

感謝・感激・感動の毎日を

今回プレゼント企画をしてくださったそすうさん、クルミさんに共通することは「企画を通して相手を幸せに=ハッピーにしてくれている」ことだと思います。

 

実際にプレゼントを受け取った私は感動して「わー♡」ってなりましたし、とてもHAPPYな気分になれました。

そして、こんな企画をしてくれてありがたいな~とも思いました。

 

幸せな気分でいられるって、とっても楽しい人生を歩んでいるってこと。

例えば人生の終わりのときがきたとして、振り返ったときに幸せな思い出がたくさん浮かんでくるような気がしています。

 

私、最近思うのですが、「宝くじが当たる」とか「海外旅行に毎月行く」とかドカーンと一発的な大きな幸せもいいですが、「家族そろって美味しいものを食べた」とか日常のほんのちょっとだけどHAPPYになれる幸せのほうが、幸福感UPに繋がるんじゃないかって。

 

小さいHAPPYを繰り返しのほうが、長い人生の中で長時間幸福を感じていられる気がするんです。

 

高望みの幸せは、その機会がなければHAPPYになれません。

むしろ、自分が得られなかった幸せを得た人をねたむようになる。

 

自分の身の回りの幸せを繰り返し味わえていたら、毎日が笑顔になる。

笑顔の毎日・HAPPYを感じさせてくれた相手に感謝できるようになる。

そんな「幸せアンテナ」をいつも持ち合わせたいと思っています。

 

そして、今回はそすうさん、クルミさんにHAPPYをもらいました。

本当にありがとうございます。

私も誰かに幸せをおすそ分けできるように、誰かをHAPPYにできるように・・・

考え中です。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました( *´艸`)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

www.amazon.co.jp