さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【時短ケア】3秒で保湿ケア~バタースプレーの1か月間使用効果を検証してみた話~

こんにちは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*)

 

今日はクリスマスですね!!

皆さん、いかがお過ごしですか?

 

我が家は今夜、簡単なパーティーを計画中。

家族でお祝い、ワクワクします。

そして只今、夫と子ども達がお散歩中に記事を更新中です。

 

さて、今日は「時短ケア」のお話。

以前、こちらのブログで紹介させていただいた「シアバタースプレー」の効果を検証してみました。

samisamiism.hatenablog.com

 

アバタースプレーって?!

f:id:se-sami-street:20171129013446j:plain

簡単に説明しますと、固形のシアバターをスプレーにしたもの。

アバターとは、もともとアフリカに自生してきる樹木(シア)の油脂。

日本では保湿効果、エイジングケアに着目した美容製品として流通。

 

常温では固形なので、なかなかなじみにくいのだそうです。

 

アバターシアーバターノキの種子から作られ、主にナイジェリアマリブルキナファソガーナで生産されている。食用や薬として用いられるほか石鹸やクリームなどにも配合される。ロレアルザ・ボディショップロクシタンビーバイイーがシアバターの効能に着目し、製品化したことで広く知られるようになった

特性[編集]

常温では固形、肌に塗ると体温で溶け浸透する。そのため植物性油脂であっても「オイル」ではなく「バター」と呼ばれる(ココアバターマンゴーバターも同様に融点が高く常温では固形のためそのように呼ばれている)。[4]

用途[編集]

シアーバターノキが分布する地域では古くから食用、薬品、燃料として使われ、薬品としては傷や火傷の治療目的や筋肉痛リュウマチ白髪脱毛予防など万能薬として用いられる。ガーナでは新生児を紫外線や乾燥から守るために、生まれてすぐ全身に塗布する。また、ムスリムの習慣として生後3か月の男児に施される割礼の止血・消毒目的でも用いられるという[5]。近年では化粧品メーカーがボディローションボディクリームリップクリームハンドクリームシャンプー石鹸など様々な化粧品に配合して販売している。

シアバター - Wikipedia

 

しかし、その固形のシアバターをスプレー化したことで、簡単に全身を保湿できちゃう!!という優れもの。

忙しい毎日を送る皆さんにおススメの商品です。

 

1ヶ月使用した結果はいかに・・・

結論からいいますと、毎日続けただけあって、効果が出てきました!!

一番顕著に効果が表れたのが、痛々しかった「ひじ」です。

 

というのも、私読書するときうつぶせに寝転んで読むことが多くて、ひじを酷使していたよう。

なにせ、次女が1歳未満のときはお風呂はできるだけ短く!!がモットー。

自分はできるだけ早く洗って、湯冷めしないように早くお風呂タイムを終わらせる。

 

そんな私も、次女が1歳8ヶ月になり、夫に入浴をお願いして、ゆったりとお風呂に入れるようになりました。

 

そこで、これまで酷使してきたひじの痛々しさに気づいたわけです・・・(*´Д`)

 

その画像がコチラ。(汚いものをお見せして申し訳ございません・・・( TДT)ゴメンヨー

f:id:se-sami-street:20171224120004j:plain

写真が醜くて=見にくくてすみません・・・(*ノωノ)

よく見えないかもしれませんが、白く粉をふいていました・・・

見るからに残念です・・・

なかなか目につかないところだから、余計に酷くなってる・・・

 

 

それが、シアバタースプレーを使うようになってからというもの・・・

f:id:se-sami-street:20171224115310j:plain

ひじの粉吹きがなくなりましたー!!

健康的なひじがカムバック!!

ありがとう、シアバタースプレー。

私のひじをツヤツヤにしてくれて。

 

なんといっても、手間いらずなのがウレシイ( *´艸`)

だって、3秒ケアですからね(∩´∀`)∩

ズボラな私にぴったり!

 

私のお肌にはしっかりと効果を発揮してくれたのでした(*´▽`*)

~完~

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

株式会社ペリカン石鹸 株式会社ペリカン石鹸

バタースプレー商品詳細