さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

【感動体験】素晴らしきSNSの世界~Twitterで発信したら願いが叶った話~

こんばんは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(*´▽`*)

 

今日は大阪王将に行ってきました!

ここの鳥南蛮が大好物です♡

餃子も中華そばも美味しくて大満足で帰ってきました( *´艸`)

 

さて、今日は「SNSで感動体験」についての話。

 

マズい、失敗した・・・(+o+)

9月の3連休、我が家は義実家へ帰省することになっていました。

帰省中の車の中で、夫とたわいもない会話をしていたとき、ふと思い出したことが・・・Σ(゚Д゚)

 

もうすでに、自宅を出発してから1時間半。 

その第一声が

「失敗したー!!( ゚Д゚)」

「何が?」って聞く夫。

 

「9月18日に放送予定の「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートの録画予約!!(*´Д`)」

 

冷静な夫は、

「それは、失敗だね・・・」と返すだけ。

義実家では、再生用のDVDプレイヤーしかありません・・・・

 

実は、このファミリーコンサート。

私にとって、どれだけ大事かといいますと・・・その理由が3つ。

 

①子育て世代には、救世主ともいえる存在。

多彩な演出、楽しい歌やダンスは、子ども達をとりこにします。

 

せめて、夕飯準備の時間だけでも、集中して見ていてくれたら、確実に我が家のおかずは一品増えるでしょう・・・(*´з`)

 

②しかも今回は、長女と私が大好きな横山だいすけお兄さんが特別ゲストとして出演する永久保存版です。

今年歌のお兄さんを卒業しただいすけお兄さん。卒業してすぐの今年だからの特別ゲスト。きっと来年はコンサートに出演することはないでしょう。

 

③子ども達も、初めて行った記念のコンサートでもあり、もうノリノリでものすごく刺激を受けてきたコンサートでした。

きっと、見るたびにその時の感動を思い出すに違いない!! 

samisamiism.hatenablog.com

 

 

さらに、ファミリーコンサートは毎回、DVDとして発売されていますが、それまで待てません・・・

(この夏のファミリーコンサートのDVD発売は12月・・・)

 

録画を忘れたことに気づいてから、それはもう、車内の空気が変わるほどのものすごいショックを受けましたよね・・・(ノД`)・゜・。

 

私からすれば、家事の最中、子ども達に邪魔される時間が減るわけですから、作業効率の面で大きな影響があるわけです。

 

そんな私を見て、夫が一言。

夫:「録画用DVDプレイヤーを買って義実家に行こうか?」

私:「いや、欲しいけどそこまではしなくても・・・」って言いましたが。

 

そんな私がしたこと

まず、録画してくれる人がいないか探してみました。

→実家も義実家も再生用DVDプレイヤー。

私の友達は独身者が多いので、その時点でなし。

頼みのお隣ママも、実家帰省中。➡諦め・・・(*´Д`)

 

義実家に録画用DVDプレイヤー

を買って持参する

→義実家では、DVDをほとんど見ていないので、買う意味がほとんどありません。

さらに、余計な出費となります・・・➡諦め・・・(*´з`)

 

もう、ここの時点で録画は諦めましたよね・・・(;一_一)

 

このやりきれない気持ちを吐き出すため、Twitterでつぶやくしかない!

 

もう、諦めの境地ですよね・・・(*´Д`)

 

 

私に起こった奇跡☆彡

しかし、このツイートの数分後、奇跡が起こったのです!!

なんと、このツイートに返信をくれた神様、仏さまのような方が現れたのです!!

 まさに「念ずれば通ず」・・・

私の願いは叶えられました!!

 

 

 

なんと、録画して送付してくれるという・・・(*´Д`)

 

それが、齋藤犬子さん!!

これまで、ブログを拝読させていただいたり、ツイートに「いいね」をさせていただいたことがありました。

www.inukoblog.info

www.inukoblog.info

www.inukoblog.info

 

犬子さんは子育て中の体験記や想いを丁寧にブログにまとめていらっしゃり、私としては「そうそう!!」と共感することも多く、いつも楽しく読ませていただいていました。

 

しかし、実はチキンな私、Twitter世界では個人的に深い絡みをした方はおらず、好きな時に自分の思いを吐き出し、好きなときに「いいね」するという参加スタイル。

SNS世界におっかなビックリで浅ーい関係しか築いてこなかったんです・・・。

 

そんな私に返信がくるとは思いませんでしたよね。Σ(゚Д゚)

 

ありがたや~、ありがたや~(*´▽`*)

もう、このときばかりは、私のツイートを拾ってくれた齋藤犬子さんに、そしてSNSの世界に感謝しまくりです!!

やっぱり、優しい方は世の中にいらっしゃる!!

 

おかあさんといっしょ」の放送日翌日、早速録画したブルーレイを送ってくださった犬子さん。

申し訳ないくらいの対応の速さで、もう頭があがりません・・・。

 

しかも届いたブルーレイには、ご丁寧な手紙まで・・・( *´艸`)

なんて、素敵な心づかいをしてくださるお方♡

私の家事時間を確保してくださり、本当に感謝です!!

 この場を借りてお礼申し上げます!!<m(__)m>

 

すばらしきSNSの世界

たかが、SNSですが、されどSNS

SNSを使っていなかったら、このまま録画を諦めていたし、こんなに感動することもなかったと思います。

 

今回、さささんはじめ、

www.sasamiler.net

ほしいものリストにてプレゼントをくれた方、そして齋藤犬子さんと、たくさんの喜び体験をさせていただいたのは、SNSがあってこそ。

まさに、不可能を可能にする世界=SNS!!

本当に心から「ご縁」に感謝です。

samisamiism.hatenablog.com

 

きっと、私は育休中じゃなければ、この世界には無縁だったはず。 

 

その意味で、今回のような機会に恵まれたことをとても感謝しています。

 そして、ブログを読んでくださっている、あなた!

あなたとも、こうして繋がれたことを嬉しく思います!

今後ともさーみをよろしくお願いします(^_-)-☆

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村