さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

私の好きなブログ②~自分の興味の源を探る~

こんばんは。

今日もご訪問いただき、ありがとうござます。

 

今日は、近所の幼稚園の運動会に行ってきました!

会場に着いたときには、未就学児の種目が

終わっており、その結果・・・

 

さて、今日は「私の好きなブログ」第二弾です。

 

ついつい気になっちゃうブログ

www.yukicoco.net

私にとって、新情報がたくさん詰まっているゆきさんのブログ。

ゆきさんのブログは実体験に基づく商品紹介や美容法などが詳しく紹介されています~。

私の知らなかった商品や健康法とか、いつも目から鱗です。

アンテナの高さ、そして自分で実際に体験してみてのレビューが分かりやすくまとめて書いてあるところが好きです。

これからも、ブログ更新楽しみにしています。

 

www.cocoro-quest.net

人間関係や心理学的に役立つ情報がいっぱいのcat-whiskerさん。

はてなブログでは、皆さんご存知の方も多いでしょう。私も自己嫌悪に陥ったときや気持ちの切り替え方など、参考にさせていただいております。

子育て中、イライラしてしまうことが多いものですから・・・(*´з`)

メンタル的な部分は、説明することがなかなか難しいものが多いのですが、メンタルのサイクルを見事に説明・解決法を提示してくれるところが好きです。

まさに、ココロ・クエスト!

 

www.n00life.com

ミニマリストのn00(ヌー)さん。ヌーさんのブログは読んでいて、こちらまで気持ちがよくなる清潔感たっぷりです。

すっきりした住まい、体によい食品や習慣、健康にまつわる情報から、時短料理まで、読者に伝わりやすいよう丁寧にまとめていらっしゃいます。

ヌーさんの記事を読んでから、私もミニマリストを目指そうと思うようになりました。

の知らない、体に優しい商品紹介や収納術など、家事にまつわるお得情報が満載なところが好きです。

 


www.oyakostep.com

子育てのエピソードや家族の話について、温かく綴っていらっしゃる、おやこステップさん。こちら、ご夫婦でブログを更新されています。

夫さんの書く記事は、働き方やお子さんの成長をを客観的に見つめる内容など思わず唸ってしまいました。また、妻さんは子育てお役立ち情報がたくさんあって、陰ながら、いつも参考にさせていただいております。

夫婦の仲の良さや家族の温かさが感じられるところが好きです。

なんと、現在キャンピングカーで旅行中とのこと。日本一周旅行の記事が楽しみです。

 

www.tamashii-yusaburuyo.work

ブログ開設2カ月で読者数500人突破のタマシイ・ユレオさん。

すごすぎます!!それだけ読者を引き込む力がある方です。

お金のこと、心のこと、ブログ関係、漫画のことなど、幅広い内容で、毎回「勉強になります!」って思いながら読んでます。

知識の幅が半端ない!!

こんなにも博学で、分かりやすいブログがあったなんて・・・と衝撃を受けました。

 私にはない、幅広い知識量と誰が読んでもわかりやすい初心者向けの解説が好きです!

 

www.kaerusan01.com

カエルさんのブログで、私の占いの概念が変わりました!!

皆さん、知ってました?自分の星座って10個あるんですって!!Σ(゚Д゚)

もう驚きしかなかったですよね。

カエルさんとニワトリさんが会話形式で、それぞれの星座や運勢について教えてくれます。2人の乗りツッコミとか、心が和むのでわたしは好きです(*´▽`*)

なんというか、よく見る星座の占いというより、星座の性格的なものを解説していただいている感じ。そして、その星座の持つ性格=自分の構成要素になりうるっていうのが、私の解釈です。

 

 

以上、私が惹かれているブログの話でした。

 

※なお、記載内容がお気に召さない場合、

紹介は避けたいという場合は、

削除いたしますので、ご連絡ください。

 

今回のブログを振り返って、

私の興味の源は・・・

 

子育て:みんなどうしてるのかな?

ココロ:自分の感情をコントロールしたい

自分が知らない世界:好奇心の表れ

おススメのブログがあったら教えてくださいね(*´▽`*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村