さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

親子で大興奮!!~おかあさんといっしょ 2017 スペシャルステージに行った話~

こんばんは。

今日もご訪問いただき、ありがとうございます(∩´∀`)∩

 

長い実家帰省から今日

自宅に帰ってきました。

 

実家では、ほぼ毎日雨で

寒いくらいだったのに、

2階にある我が家は

帰宅したとたん、暑い暑い・・・(;一_一)

 

皆さんも体調管理に気を付けて

くださいね。

 

さて、今日はゆる~く「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」の体験記です。

 

だいすけお兄さんに会いたい!!

今年3月に「おかあさんといっしょ」を卒業した

横山だいすけお兄さん。

 

世の中、だいすけロスと言われるほど、

0~5、6歳のお子さんを持つ

親御さんの間では大きなニュースになりました。

 

我が家では、それほど衝撃は大きくないかな?

と思いきや、だいすけお兄さんが

テレビ出演するたびに

テレビにくぎ付けになる私と長女。

 

毎日の習慣って怖いですね・・・

もう、気が付いたらだいすけお兄さんの

虜になってました・・・(≧▽≦)

 

そんなだいすけお兄さんが

おかあさんといっしょ スペシャルステージに

出演予定とのこと。

f:id:se-sami-street:20170822161512j:plain

 

NHKのEテレ情報満載のすくコム先行予約で落選し、(*´Д`)

www.sukusuku.com

一般販売で何とかチケットをゲットしました!!(≧▽≦)

 

(まさか、自分が「おかあさんといっしょ

に行くことになろうとは

独身時代は夢にも思ってませんでしたよね・・・)

 

しかし、ようやく取れたチケットは

初日8/19(土)の最終公演

17:20~

 

1歳児と2歳児を連れて行くには

いつもとかなり生活時間帯が

変わるので不安がありました。

 

コンサート当日のタイムスケジュールと持ち物

初めてのコンサートに長女もワクワク。

コンサート当日の埼玉の天気は曇りのち雨☔

いつものお出かけバックに天候を考慮して

持って行ったものがコチラ

 

①水分(1歳児は水筒持参)

→ステージの最中、はしゃぎ過ぎた子ども達に必要だった。

 

②簡単な食事(お気に入りのパン&離乳食のお弁当)

→次女は待ち時間に小腹が空き、パンをかじる。

 

③着替え(Tシャツ、半ズボン、下着)

→開演直前にお漏らしをした長女が使うことに。

幸い、ワンピースは無事。

丈が長かったおかげで、その場で着替えられた。

 

④オムツセット(オムツ4枚 おしりふき)

→オムツ交換場所あり。オムツは持ち帰りです。

 飲み物を飲み過ぎた長女はやらかしたよね・・・

 事前に交換しておきましょう。

 

⑤折り畳み傘+大きめの傘

→この日、帰りに役立つことに。

 

⑥タオル2枚

→ちょっとした雨除け、汗ふきに便利。

 

⑦抱っこひも

→次女の移動用。歩けるけど、抱っこ紐利用。

時間コントロールが不能になるため、必須アイテム。

 

 

 

また、初めてのコンサートで1番心配だったのが

17:20からの公演開始までのタイムスケジュール。

 

会場の埼玉スーパーアリーナまでは

我が家から2時間ほどかかります。

そこで、午前中は体を動かし、

11:15~お昼近くに車で出発。

 

私の思惑通り、2人とも車で

1時間ほど寝てくれました。

さらに、新幹線でおにぎりなどの簡易的な昼食。

 

大宮駅でウインドウショッピングを楽しみ、

(大人優先のお買い物♥)

15:15に本格的な昼食を取りました。

 

夫が大宮駅のレストランを

予約してくれたのですが、

今思えば、早めにさいたま新都心駅に行き、

そこで昼食でもよかったかな・・・と。

 

けやき広場やコクーンシティなど、

結構お店がたくさんありました。

www.saitama-arena.co.jp

www.cocooncity.jp

そうすれば、もっと会場を

くまなく見れたかもしれません。

 

f:id:se-sami-street:20170822153632j:plain

16:00 会場到着。

16:10が開場だったので、

早速、グッズ売り場でお買い物。

 

長蛇の列に尻込みしてましたが

外のグッズ売り場は20か所ほど

売り場があり、意外とスムーズに

買い物をすることができました。

 

長女はなぜか、ワンワンの風船?をチョイス。

それから、コチラは夫が勝手に買ってあげたようです。

 

本当はここで、1階にあるガラピコぷ~の

キャラクターコーナーで写真撮影・・・

と行きたかったのですが、

夫の都合で((-。-)y-゜゜゜&スタバ)で断念。

 

かなり並んでいたようです。

ま、コンサート前に

体力消耗されては困る

というのもあったので、

あっさり、諦めて16:50には着席。

 

私達はS席、19列だと遠いか?

と思いきや意外と見える!!

そして、迫力の大画面。

 

アリーナの中心にステージを設置する

スペシャルステージの良さはここにあります!!

 

開始までの時間、画面におかあさんといっしょ

関連の映像が流れることもあったので

そんなに苦痛ではありませんでした。

 

大興奮のコンサート!!

大きな音楽とともに

まずは、ダンサー部隊が登場。

 

音楽がクライマックスに近づくと

ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、

よしお姉さん、りさお姉さん

おとうさんといっしょのなおちゃん

その後

キャラクター達が登場!!

 

本当にいた~!!(≧▽≦)

って子ども達も大興奮でした。

 

 

先ほどのすくコムにて、

コンサートの曲が練習できる

動画があったので、

自宅で見てきた長女は

ノリノリで踊ってました。

 

次女も1歳ながら、ステージに目が釘付け。

興奮しすぎて、終始奇声を発しながら

踊る姿に夫婦2人で大爆笑(≧◇≦)

 

中でも、かぞえてんぐの登場に会場が大歓声でした!!

私も思わず、奇声を発してましたよね・・・(*´Д`)

総じて、感想をまとめますと・・・

 

 

そして、念願のだいすけお兄さんにも会えた!!

本当に、だいすけお兄さんの存在感は

ものすごかったです。

 

また、出演者が車に乗って、

スタンドの近くを回ってくれたのが

スタンドとの距離感を縮めてくれました。

 

出演者の心に響く歌声やダンス

音と光を使った派手なパフォーマンス

 

本当に子ども達を飽きさせない

演出ばかりで親子で大興奮でした( *´艸`)

 

とにかく大盛り上がりのコンサート。

子ども達にとっては、初めての経験で

かなりの刺激になったと思います。

 

だって、テレビの中の人が

目の前にいるんですからね~。

f:id:se-sami-street:20170822161404j:plain

 

加えて、生で聞く歌声のすばらしさとか

迫力あるセットとか

ダイナミックなダンスとか

その場で感じる雰囲気とか

行って、見て、感じて分かることってあるだろうから。

 

この経験がきっと何かに活きる!

と思った週末でした。

(ちなみに、公演終了後はゲリラ豪雨・・・

→傘とタオルが役立ちましたよね。

これも忘れられない思い出になりそうです。)(*´з`)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村