さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

引き寄せの法則?〜お盆中の奇跡の再会・不思議体験〜

おはようございます。

一昨日、昨日と病院通いをしています。


といっても両親の付き添いなんですけどね…


さて、今日は「引き寄せの法則」についての話。

f:id:se-sami-street:20170817063930j:plain


父の通院


一昨日の朝、突然父が首筋の痛みを訴えました。

どうやら、ご飯も食べられない様子。


起きてから2時間位たっており、寝違えた感じはなかったそうです。


首筋ということで、何かあっては対応が遅れてしまう…と思い、早速病院で診てもらわなければ!


お盆中なので、かかりつけの病院はお休みで急遽、お盆でも診察してもらえる病院をネット検索。


初診でしたが電話予約して診てもらえることになりました。



病院で出会った意外な人


車で約1時間。

病院に着いて、早速受付を済ませました。

お盆中で診察してもらえる病院が少ないためか、かなり混雑していました。


こりゃ、午前中には終わらない…( ̄∀ ̄)

そう確信しました…


そう覚悟を決めた瞬間、受付から聞き覚えのある名前が聞こえてきました。

「◯◯さーん」


正面から私を抜き去って、受付に向かったのは、私が社会人1年目でかなりお世話になった上司でした!


私はこの温かい上司にみっちり4年間お世話になり、独り立ちできるようになったのですから…


この方がいなかったら、お局様の洗礼を受けて辞めていたかもしれません…

私の両親とも年が近く、まさに仕事上の母でした!


まさか、こんな所で会うなんて…∑(゚Д゚)!!


朝、急いで家を出てきた私はスッピンのまま…

声をかけることを躊躇していましたが、これも何か意味がある!と思い、思い切って挨拶をしに行きました。


「◯◯さん!」(^o^)

その声に、かなり驚く◯◯さん

∑(゚Д゚)


そりゃ、そうですよね…

なんてったって、約10年ぶりの再会です!!


お互いに家族の話をすると

私は2人の子連れで育休中。

◯◯さんは、4年前に退職されていました。


今日は検査で娘さんと来ているとのこと。


それから、当時の職場の皆さんの現況を聞くことができました。


毎年、当時の職場のメンバーでの集まる会がありましたが、私は転勤してかなり離れた場所に勤務してから、顔を出すことが難しくなっていました。


そんなこんなで10分位の立ち話をして、お互い検査、診察へ。



引き寄せの法則


引き寄せの法則とは…

以下、引用。

「それ自身に似たものを引き寄せる」ということ。

あなたの「思考」や「感情」にはつねに「引き寄せの法則」が働いて磁石のように似たものが引き寄せられ、実際の「経験」となっている。

https://matome.naver.jp/m/odai/2143233501265934401/2143233705767249503



確かに、元上司の◯◯さんと会う前に前兆があった気がします。


①ニュースの終戦特集で前の職場がテレビに出ていた。

→空襲にあっていた


②前日、前職場があったA市を訪れていた。

ハウスメーカーの突然の見学会


③元上司の◯◯さんについて考えていた。

→何してるかなー?元気かなー?


それからのこの現実!


お盆中の15日に

お互い家族連れで

検査のための来院。


前の職場のあったA市に住む◯◯さん。

夫の転勤先で県外のC市に住む私。

車で4時間以上も離れています。


普段は絶対会えない環境なのに、

病院のあるB市でばったり会うなんて…


しかも、◯◯さんは私の父の立場で、検査を受ける側。

私は◯◯さんの娘さんと同じ立場で、付き添受ける側。


偶然にしちゃ、出来すぎてる!((((;゚Д゚)))))))


これは、私にとって

大きな意味のあることなんだろうなと

思わされました。


きっと、身近な家族を

特に、両親や義両親を大切にしなさいと。


そう思ったら、

目の前の幸せに気付けるし、

少しのことでも感謝しようと思えてきました。