さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

私にとっての書くこと~ホンマでっかのエピソード編~

こんばんは。

今日は、はてなブログのサーバーエラーが

あったようですね。

記事が無事でよかった~!!(∩´∀`)∩

なにせ、このブログは自分史ですから( *´艸`)

 

さて、今日は「書くこと」の続編です。

というか、単純に昨日の記事に

書き忘れていました・・・(*´Д`)

1番大事な内容だったのに~、なぜだ、昨日の私。

 

書いたことで夢が叶った話

昨日の記事で「私にとっての書くこと」

について書かせていただきました。

 

samisamiism.hatenablog.com

(スター&コメントをくださった皆様、ありがとうございます。)

 

「書くこと」=見えない思考や心をカタチにすることの他に、

夢を実現するツールでもあります。

今日はそのエピソードを紹介します。

 

私は年初めに、大小かかわらず

自分の夢を100個書いています。

例えば、

「今年ハワイに旅行に行く」とか

「年内に5キロダイエットを成功させる」とか

「子ども達の前で笑顔でいる」とか

「1人の時間を確保する」とか

「老後は旦那と温かい場所に移住する」とか

挙句の果てに

「宝くじで高額当選する」なんてものまで( *´艸`)

 

いいんです、どんなこと書いても。

私の夢なんだから・・・((*ノωノ)

 

夢の達成にかかる時間は関係なし。

1日でできるものから、

20年、30年先のものまで思いつくものを

バンバン書く。

 

 

 

 

そう、ここ2、3年夢を書き続けた結果、

叶った夢の中で1番ビックリだったもの

それは、

希望の場所に、希望の大きさと

希望の金額で土地が買えた!!

こと!!( ゚Д゚)

 

そう、我が家にはマイホーム計画があるのです。

しかも、2年前位から始動中。

数々のハウスメーカーや不動産会社を周り、

ある会社からいただいたマイホーム計画帳に

書いてたんです!!

 

土地購入金額:〇〇〇万円

希望の広さ:〇〇坪

条件:駅が近い

 

信じられないけど、

本当にこの通りになったんです!( ゚Д゚)

さすがの夫も驚いてました。

 

 

「書くこと」は夢を叶える手段

 

 「書くこと」=見えない思考や心をカタチにすること

と前のブログで書かせていただきました。

 

私は、思考や願望を可視化した結果、

夢が叶うのだと思っています。

ということは、自分の夢や願望は何か

自分と向き合う時間が必要。

それが分かってないと、「書けない」のです。

 

そう、そすうさんのコメントにも

ありましたが、「書くこと」は

潜在意識にインプットする行為だと思っています。

 

すると、潜在意識がその夢に向かって

勝手に動き出してくれるのです。

 

といっても、書いたら終わり!で

100%夢の実現を待つだけでは叶いません。

潜在意識は夢実現のために必要な行動や

情報を得るアンテナは立ててくれますが、

行動するのは本人次第。

行動しなければ叶わないのは当然のこと。

 

余談ですが、私も希望の土地探しに2年間

色々なところに情報収集に行きました。

さらに、今回の土地は話があってから、

一度他人の手に渡りそうになった場所。

(相手の都合で売買の話はなくなった模様)

なんだか、運命的なモノを感じます♡

 

まとめ

「書くこと」で潜在意識にインプットされ、

夢を叶えることができます。

「書く」ためには、自分と向き合う時間が

必要になります。

 

→大切なのは何を考え、どんな時間を過ごすか?

これが、その人の「毎日」になり、ロングスパンで

いうと「生き方」になるんだろうな。

 

さらに、書いた夢を定期的に見る

もしくは、見えるところに貼ると

潜在意識が怠けず、働いてくれるそう。

以下、私が大好きな本!参考文献です。

 

成功へのアクセスコード―壁を越えて人生を開く―

成功へのアクセスコード―壁を越えて人生を開く―

 
凄いことがアッサリ起きる44のルール (PHP文庫)

凄いことがアッサリ起きる44のルール (PHP文庫)

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました(^_-)-☆