読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

こんなの届きました!!~全国の子育て中のママさんへ~

こんばんは。

今日は3月30日。明日で3月も終わりです。

今日はほっこりした出来事があったので、それをゆる~く記事にします。

 

郵便ポストを見ると、地域の子育て支援センターから手紙が。

(うちの地域は登録制の支援センターが多いです。)

毎月、予定表やらおたよりを送付してくれます。

 

私は、最近お隣のママとお家で過ごしたり、

公園に一緒に遊びに行ったりしていて

あまり子育て支援センターには足を運んでないのですが、

計測やママヨガのチェックはしています。

 

今回も予定表をチェックし、おたよりを一読。

あれ?!封筒にもう一枚入ってる。!(^^)!

な、なんと

どーん!!('Д')

f:id:se-sami-street:20170330235200j:plain

表彰状だ!!!(^^)!

思えば、子育ても家事もやって当たり前。

子育てや家事を手抜きして、罵られることはあっても

褒められ、称えられることなんてまずない。

まさに、縁の下の力持ち状態。

下手をすれば、1日ダンナ以外の誰とも話してない・・・*1

なんて閉鎖的な日もある。

 

それを、こんな形で表彰されるなんて、

嬉しさの極み。とても素敵なサプライズでしたー(ノД`)・゜・。

子育て支援センターの先生方、本当にありがとうございます(*´Д`)

心から感謝です!!

来年度は、子どもと一緒に遊びに行きます!!

 

そして、全国の子育てをしているママさんへ

f:id:se-sami-street:20170331000431j:plain

 

毎日子どもと向き合い、よく頑張っていますよね。

時に子どもの可愛さにキュンキュンし

またある時には思うようにいかず、イライラしても

その愛情は無限大です。

これからは、自分のことも大切にしてくださいね。

だって、我が子にとってのママは1人しかいないのですから。

 

ともに同志として、息抜きしながら、細ーく長ーく

子育てしていきましょう!!(^_-)-☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

 

*1:+_+