読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さーみsa-mi’s 子育て・人生ダイアリー

子育てや人生における自分の思いなどあれこれ書いてます。

ひな祭り旅行記~子連れ家族に優しいホテル~

3月3日はひな祭り!!

ということで、夫の実家に行き、曽祖父母、祖父母とひな祭りのお祝いをしてきました。

最初にお雛様を飾りながらの昼食会→エピナール那須での宿泊。

www.epinard.jp

このエピナール那須

小さい子を連れたファミリーへのサービスがすごい!!

感動体験をご紹介します。

まず、感動したのはロビーの展示。この日はひな祭りとあってたくさんのお雛様&つるし雛が飾ってありました。階段まで!!

f:id:se-sami-street:20170308011622j:plain  f:id:se-sami-street:20170308011739j:plain

そして、泊まったのは、12階の素敵なお部屋。那須連邦が一望できるんです!

1番うれしかったのは、ダブルベットが2つくっついていたため、親子4人広々と寝れたこと。ソファーも4~6人は座れるし、とても広いお部屋でした。

f:id:se-sami-street:20170308012744j:plain

さらに、今回は泊まれませんでしたが、このエピナール那須にはキッズフロアがあります。(ペットと泊まれる棟もアルよ)

0~3歳までのベビールーム3歳~小学生までのキッズルーム、3世代が泊まれるファミリーコーナースイートが存在します!!赤ちゃん、お子様に優しいアメニティーやおもちゃ、お部屋の雰囲気など、お子様を飽きさせないサービス満点!

部屋にいるだけで、子どもが遊んでくれるので、大人もゆっくりできます。 ^^) _旦~~

 

お部屋でゆっくりしたあとは、夫と祖父、長女は大浴場へ。

大浴場の他露天風呂、檜風呂、サウナなどがあります。

子どもの部屋着があったので、それを着せました。紐で縛るタイプなので、2歳児には少し大きかった模様。

大浴場にはベビーバスチェアもベビーベットもあり、まだ歩けない赤ちゃん連れでも一緒にお風呂に入れるのはうれしいことです。!(^^)!

 

そして、何より楽しみな夕食 (^^♪

夕食は、1階食事会場でのバイキングでした。時間が7時くらいだったので1番込み合っていたようですが、それでも15分くらい待つとテーブルに案内されました。

ココでは、感動することばかり (≧◇≦)

なんと、なんと、なんと...

①キュー〇ーの瓶詰め離乳食が月齢ごとに準備されている!

 しかも、温めて持って来てくれた

②子供用チェアの種類が充実している!!

 ベビーベット、ハイローチェアー、テーブルに引っ掛けるタイプ、幼児用椅子

③キッズバイキングコーナーがある!!!

f:id:se-sami-street:20170308015321j:plain  f:id:se-sami-street:20170308015410j:plain  f:id:se-sami-street:20170308015844j:plain

④食に関するイベントを行っている!!!!

 この日はアンコウのつるし切りとアイスクリームの作りの実演会

⑤親がゆっくり食事ができるような工夫あり!!!!!

 取り分け時、スタッフにお願いOKのテレビ案内がありました。

 

メニューも和洋中、鍋、カニ、ドリンク(アルコールは飲み放題か別料金)、デザート20種位ついてます!!

もうお腹いっぱい食べましたよ ( *´艸`)

 

部屋へ帰るときにも、親子連れへの優しさ発見!

f:id:se-sami-street:20170308020956j:plain

な、なんと託児所つきです!!

これで、ゆっくりエステにも行けますよ、お母さん方☆

他にも、2階には絵本コーナーがあったり、室内プール、ゲームコーナー

(うちの子はじーちゃん、ばーちゃんと散々アンパンマン号に乗っていた・・・)

があったりと、お子様達を飽きさせません。

 

さらに、大人も充実したひと時を過ごせる施設の充実ぶり。

まず、マッサージやエステは4店舗と自分の好みによって選べます。

また、曜日ごとに変わる体験工房、テニス、パターゴルフ、ツリートレッキングなど、1日じゃ足りないくらいです。

 

私は、時間が足りなすぎて、5時過ぎにチェックインしたことを後悔してます・・・

楽しい思い出を、感動をありがとう、エピナールさん。

次はキッズルームでリベンジします。(≧▽≦)